君キャンプ僕キャンプ

キャンプを身近にするブログ

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【キャンプ用品】電池要らずで可愛いコスパ良しのソーラーランタン

皆さんこんにちは。 今日は5月の最終日。 皆さんはどんな1日でしたでしょうか。 今日は、仕事帰りに時間があったので、 横浜駅のトーキューハンズへ寄ってきました。 ここのハンズの近くには、 ヨドバシカメラもあり、そこでも良かったですが、 今回は普段行…

【ヒトリゴト】夏に向けてペグ風鈴を製作してみる 〜第3弾(形を変えたら新しい発見がありました!)〜

皆さんこんにちは。 今日の日中は天気に恵まれ、 気持ちの良い日曜日でしたね。 皆さんはどんな週末を過ごされましたか?? 僕は、自由研究中のペグ風鈴をいじってみたので、 今日の備忘録がてら書いていきたいど思います。 ペグ風鈴企画第3回目の今日は、 …

【キャンプメモ】これからの時期にキャンプされる方は要注意!暑い時期に発生するヤマビル対策!

皆さんこんにちは。 今日は気持ちの良い一日でしたね。 皆さんはどんな一日を過ごされましたか? さて、コロナは終息の目処は立たずとも、 ワクチンの接種が開始しました。 日々の気温も高くなってきて、 少しづつキャンプもし易くなっていくのでしょうか。 …

【キャンプ用品】アウトドアチェアを新調!グラウンドチェアとしても使えるコスパ抜群のmoonlenceのローチェア!

皆さんこんにちは。 昨日の肌寒さから一変、今日は夏日ですね。 急な寒暖差で体調を崩されていませんか?? 今回は、コスパ抜群のローチェアが届いたので、 簡単にご紹介しようと思います。 こちらのアウトドアチェアは、 僕が普段愛用しているmoonlenceとい…

【キャンプ用品】ヘリノックスにも負けないキャンプ椅子!グランドチェア風コスパ最強のアウトドアチェアを新調!

皆さんこんにちは。 今日の関東は雨ですね。 そして気温がとても低くなるそうです。 急な寒暖差に体調を崩されない様、 どうぞお気をつけくださいね。 今日の様に気温が低く、しっとりな雨の日には、 木々に囲まれた場所にテントを張って、 焚き火を眺めなが…

【ヒトリゴト】夏に向けてペグ風鈴を製作してみる 〜第2弾(昨日のペグ風鈴の振り返り)〜

皆さんこんにちは。 今日はまた一段と暑い一日でしたね。 急な暑さに体調を崩されていませんか?? 今日はペグ風鈴を改良版を作りたかったのですが、 仕事の帰りが少し遅くなってしまったので、 試作品2号はちょっこと改造です。 昨日作ったペグ風鈴ですが、…

【キャンプ用品】夏に向けてペグ風鈴を製作してみる 〜第1弾〜

皆さんこんにちは。 今日もまた夏の到来を感じる一日でした。 皆さんはどんな1日を過ごされましたか。 本日は、先日ちらっと記事にした、 『ペグ風鈴』の構想を練っていました。 kimicampbokucamp.hatenadiary.jp まずは鋳鉄やチタン、スチールにアルミなど…

【キャンプ飯】暑い時期にもサラッと食べれる!茹でる作業も不要の便利麺一覧!

皆さんこんにちは。 本日は、先日のデイキャンプで発見した、 茹でずに使える麺について書こうと思います。 前日のキャンプ、天気は曇りだったものの、 梅雨の陽気に見舞われ、湿度と気温は高めでした。 久しぶりのデイキャンプで、 気分は高まるものの、ご…

【キャンプ用品】フライングタイガーで見つけたコスパ抜群のキャンプ用アイテム

皆さんこんにちは。 いきなりですが、 フライングタイガーってご存知ですか?? 僕は過去に何回か行ったことがあるのですが、 パリピな雑貨のお店、、程度に捉えていたのですが、 実はキャンプに使えるアイテムが満載でした。 今日は、フライングタイガーで…

【僕キャンプ】久々のキャンプ?!行ってきました!

皆さんこんにちは。 今日はギリギリ天気も保ち、 待ちに待ったデイキャンプに行ってきました。 今回は横須賀のうみかぜ公園へ。 現地はそれなりに人がいて、 テントやタープもたくさん見えました。 僕は極端な人混みは苦手なので、 奥の方に行ってテーブルと…

【僕キャンプ】ひさしぶりのデイキャン!欲張ってもミニマムな夏キャンプのライト装備!

皆さんこんにちは。 今週もそろそろ終わりですね。 皆さんにとってどんな1週間だったでしょうか。 僕は明日のデイキャンプが実施できるか、 天気予報と睨めっこする1週間でした。 また、何をしよう、どう過ごそうと、 ひさしぶり過ぎて嬉しい悩みの多い日…

【キャンプ飯】夏のキャンプでもさっぱり食べれそう♪KALDIで見つけたレモンチキンカレー♪

皆さんこんにちは。 今日は残業ですっかり遅くなってしまいました。 本当はもっと早く帰ってきて、 ペグ風鈴に用いる素材なんかを調べたかったのですが、 まぁ、こういう日もあるでしょうと落ち着きます。 さて、今週は土曜日の天気が良ければ、 久しぶりに…

【キャンプ用品】メスティンにピッタリ!muracoの鉄板付き『焚き火道具の本』!

皆さんこんにちは。 今日は気温は落ち着いたものの、 昨日に引き続き湿度が高く蒸し暑い1日でしたね。 今日は、お昼休憩でキャンプ情報を見ていたら、 興味をそそる情報がありました。 muracoの鉄板が付録に付いた本です。 しかも大好きな焚き火関連の本。 …

【ヒトリゴト】夏のキャンプに向けて涼を思う〜ペグを使った風鈴構想〜

皆さんこんにちは。 今日は湿度が高く、蒸し暑い1日でしたね。 体調を崩されたりしていないですか?? 僕は今日のお昼休憩で、 キャンプの音に想いを馳せていたのですが、 ふと思い出した″音″がありました。 鉄製のペグ同士が不意にぶつかった時のあの音。 …

【キャンプ飯】キャンプを豪華に彩るおしゃれな干物のアクアパッツァ 〜夏でも食べれる魚料理〜

皆さんこんにちは。 新しい1週間の初日はいかがお過ごしでしょうか。 今日は、いよいよ5月病かと言わんばかりに、 キャンプに行きたくて仕方ない一日でした。 仕事中もいつキャンプに行けるのかを考えながら、 「次のキャンプは(昨日の)ニョッキを食べよ…

【キャンプ飯】写真も映えるおしゃれなキャンプご飯!400円で簡単美味しいKALDIで買えるニョッキのセット!

皆さんこんにちは。 日曜日の夜はいかがお過ごしですか?? 僕はさっそく、先日ゲットしたランタンを眺めながら、 今週1週間の振り返りをしていました。 kimicampbokucamp.hatenadiary.jp さて、今回はタイトルの通り、 味良し・写真映え良し・コスパ良しと…

【キャンプ用品】オイルランタン好きも納得⁉︎キャプテンスタッグのランタン(小)に火を入れてみた!

皆さんこんにちは。 今日は春の陽気に恵まれ、 夏の到来を直ぐそこまで感じられる とても気持ちの良い1日でした。 皆さんはどんな1日を過ごされましたか? 僕は今日、ようやく、 先日買ったオイルランタンに火入れができました。 前回、オイルランタンの記事…

【ヒトリゴト】暑い日にはグイッと一杯!家族で楽しめるコアップガラナ

皆さんこんにちは。 今週も1週間お疲れ様でした。 今日は昨日の涼しさが嘘のように とても蒸し暑い1日でしたね。 季節の変わり目で、 暑さにまだ身体が慣れてない時期らしいので、 急な寒暖差でバテないようにご注意ください。 こんな熱い日には、 仕事終わ…

【ヒトリゴト】雨のキャンプを想う

皆さんこんにちは。 今日は雨で肌寒い陽気でしたが、 皆さんいかがお過ごしでしょうか。 雨の中のキャンプ、 皆さん経験は有りますでしょうか? 実は、僕の記念すべき第1回目は記録的な豪雨で、 夜中に「近くの川が氾濫するかも知れない」と、 キャンプ場の…

【キャンプ用品】コンパクトで可愛い高コスパなオイルランタン

皆さんこんにちは。 早いもので今週も折り返し、 皆さんいかがお過ごしでしょうか。 今日家に帰ると、先日注文して、 待ちわびていた品物がようやく届きました。 ずっと欲しかったオイルランタンです。 しかも、コンパクトで見た目も良く、 鹿番長ながらに【…

【ヒトリゴト】虫が苦手な方向けのキャンプの小ネタ

皆さんこんにちは。 関東の今日は曇り空で比較的涼しい陽気です。 早速ですが皆さん、 キャンプでの虫って嫌じゃないですか?? 今回は、そんな虫嫌いな方向けの小ネタです。 僕は普段、仕事のお昼休憩は、 職場の近くの公園で食べているのですが、 今日の休…

【キャンプ用品】初心者にもおすすめ!今なら買える!割引中の良コスパオイルランタン!

皆さんこんにちは。 ゴールデンウィークが遠い昔の様に感じますが、 新しい週の初日をいかがお過ごしでしょうか。 僕は仕事で少し落ち込むことがあったので、 家に帰る道の最中、テンションを上げるために、 こんなものをポチッとしてしまいました。 そう。…

【ヒトリゴト】コロナ禍のマスク有りキャンプでおススメのおしゃれな帽子

皆さんこんにちは。 今日は風が強い1日でしたが、 気温も落ち着いていて、外で過ごし易い陽気でした。 こんな日は、テントの前に構えた椅子に座って、 冷えたビールでも飲めたら最高だろうな〜なんて、 妄想混じりに空を見上げてしまいます。 さて、そろそろ…

【ヒトリゴト】やっぱりキャンプで食べる焼き肉が美味しい。

皆さんこんばんは。 今日はどうしても焼き肉が食べたくなり、 夕食に焼肉店へ行ってきました。 ネットで調べてみたところ、 普段行きつけの焼肉店はコロナの影響でお休み。 第二候補の焼肉店もお休みの状況でした。 焼肉を諦めかけたその時、ふと思い出しま…

【キャンプ用品】初心者にもオススメ!クッカー要らずの2合炊きメスティン!

皆さんこんにんちは。 外はすっかり暖かくなってきました。 コロナの影響はまだ払拭できずですが、 6月か7月あたりには久しぶりにキャンプに行きたい。 そんなことを思いながら過ごした1週間でした。 皆さんはどんな1週間だったでしょうか。 さて、今回は…

【キャンプ用品】LOGOSの新作テント『ツーリングドゥーブル』が快適すぎた。

皆さんこんにちは。 今回は、 先日ヨドバシカメラに行った際に見つけた、 (現時点で)ほぼ理想的なテントについて、 その時の興奮も交えて書いてみたいと思います。 そのテントとは、 『LOGOS』のツーリングドゥーブルです。 画像元:https://www.logos.ne.…

【僕キャンプ】100均アイテムでクッカーの煤(すす)を簡単に落とす方法

皆さん、こんにちは。 ゴールデンウィーク最終日は如何お過ごしでしょうか。 今日は、ゴールデンウィーク最終日でした。 特にキャンプの予定も出かける予定もなかったので、 朝からキャンプ動画を見続けた一日でした。 そんなキャンプ動画漬けの日でしたが、…

【ヒトリゴト】キャンプ気分で青空テントピクニック

皆さんこんにちは。 ゴールデンウィークも残すところ僅かとなりましたが、 みなさん如何お過ごしでしょうか。 今日は、天気が良く、ずっと自粛モードだったので、 近くの公園へピクニックに行ってきました。 こちらは家の近くの公園で、写真のとおり、 自立…

【キャンプ用品】次回キャンプで使ってみたい四国のアジ

皆さんこんにちは。 初夏の陽気のこの頃、いかがお過ごしでしょうか。 来年であれば、気温も落ち着き、 アウトドアシーズンが一層盛り上がる時期ですが、 今年は我慢のゴールデンウィークです。 今年のゴールデンウィークは家で映画を観るか、 釣りに行く位…