君キャンプ僕キャンプ

キャンプを身近にするブログ

【シミ対策】アウトドアで紫外線を受けた肌のケアにも!男性にもおすすめ!使って良かったシミケア用品!



みなさんこんにちは。

 

外気温も暖かくなり夜の気温も落ち着いて、キャンプをするにも快適な気温になってきましたね。

 

少しするとゴールデンウィークも待ち構えていて、みなさん、色々と予定を立てられている方も多いのではないでしょうか。

 

さてさて、外出が多くなるとこれからの時期に気になってくるのが紫外線。

 

私の周りでもアニメ銀魂の夜兎族よろしく、日傘男子なるものが複数人います。

 

かく言う私は真逆で、物心ついた頃から出来る限りの日光を浴びたい系男子。光合成してなんぼのライフスタイルを過ごしてきました。

 

四季を問わずに朝から晩まで釣りやキャンプ、スケボーに明け暮れていました。

 

そんな生活を20〜30年過ごしていると、まぁ出るわ出るわのシミさん達。若いうちはまだしも、歳を重ねるとやはり気になってくるものですね。

 

「もっと早くケアしていれば・・・」

 

しばしば、そんな風に頭の中で呟いていた折、そんな私にふと光明がさしたんです。

 

「これ使ってみたら?」

 

さりげなくお勧めされた美容液。

なんとも可愛らしい小瓶。

 

美容に疎い私からすると摩訶不思議な成分が入っているらしいその液体を握りしめて、一縷の望みと共に使い始めてみました。

 

▪️ナンバーズイン(numbuzin) 5番 白玉グルタチオンC美容液 30m

 

【商品の説明】
全ての刺激は跡を残す!グルタチオンにビタミン成分を足した抗酸化フォーミュラで全ての刺激が残した跡をケアするトータル痕跡ケア美容液

Amazonより引用

 

「グルタチオンにビタミン成分を足した抗酸化フォーミュラ」のフレーズに、少年ジャンプの面影を感じながら、気になるシミに一滴ずつ垂らす日々。

 

怠け者の私はこの美容液を気になる箇所に垂らしてトントンと指で叩いたのち、UNOのバイタルクリームパーフェクションジェルで仕上げていました。オールインワンってズボラな性格にはピッタリですねw

 

▪️UNOのバイタルクリームパーフェクションジェル

 

聞くところによると1瓶使い切る頃には効果が得られるとか。気長に1ヶ月ほどやっているとどうでしょうか、目立っていたシミが心なしか薄くなってきた気がします。あと、大きさが小さくなった?気がします。

 

使い始めの肌の様子を写真に撮り損ねていたのですが、今は2本目に突入した段階なので、後日、1本目終了時点と2本目の終了時点の比較写真を載せたいと思います。

 

これまで、散々に日焼けしきた肌が潤いも取り返し、周りの人にも肌が綺麗になったと言われる始末。。

 

これは嬉しい!と、うかれていると一点だけ気になるところが。これまで無かった小さなシミが所々に。。

 

なんじゃこりゃ⁈と、詳しい人に聞いてみたところ、ターンオーバーを促進して隠れていたシミが表面に出てきたのだとか。

 

うんうん。聞いたことある。肌の奥には目に見えないシミが沢山隠れているんですって!そんなこんなも手入れをちゃんと続けていれば改善していくとのこと。

 

まぁ、元々あったシミがここまで改善してきてるんだからもう少し気長に待ってみるか、なんてひとりごちながら引き続き頑張ろうと思います。

 

日差しが強くる前に肌の手入れを整えて、、また夏になったら日焼けするんだろうな〜なんて、マッチポンプなストーリーを考えつつ、今後の経過を楽しみに待ってみます。(比較写真もお楽しみに!)

 

 

※当記事は個人的の体験・感想を記載しており、効果を約束するものではありません。