君キャンプ僕キャンプ

キャンプを身近にするブログ

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【キャンプ用品】スノーピークの雪峰を購入

秋の夜長に自然の中でマッタリとウイスキーを飲みたい。 そんな想いからスノーピークの雪峰(H200)を購入しました。 この雪峰には平型のMタイプと、細長のHタイプがあります。 雪峰にはこの2つの型ごとに幾つかのサイズがありますが、今回は細長の200mlのタ…

【ヒトリゴト】秋の夜長に

9月の後半に入って気温がグッと下がりましたね。 いよいよ秋らしくなり、夜にもなればTシャツ1枚ではもう肌寒い陽気です。 この時期は流石にというか、休みの日に台風の影響を受けてあまりキャンプに出掛けられていません。 先日の休みもどっちつかずの天気…

【関東最大級のキャンプ用品店】お台場ワイルドワンに行ってきた。

昨日から巷は4連休。 GOTOキャンペーンでどこかに行こうにも、波に乗り遅れて目ぼしいプランが残っていません。 なので、今回の連休は日帰りでいろんな経験をする事に決めました。 そして、昨日は以前より行きたかったお台場のワイルドワンに行ってきました…

【僕キャンプ】Azarxisのテント(雨泊)

先週は天気が不安な中、新調したAzarxisのテントで泊まりのキャンプに行ってきました。 今回は秦野にある滝沢園キャンプ場にお世話になりました。 駅からバスでアクセス出来るので徒歩キャンメインの方でも比較的利用しやすい立地ながら、木々や川など自然に…

【Azarxisの2人用テント】を新調

8月の終わりから9月の頭にかけて、一気に気温が落ち着いてきましたね。 これから幾夜も数えぬうちに秋に変わり、気付けばすぐに冬になっているんだろうなぁ、なんてことを思いながら日々の感想に身を任せる今日この頃です。 今年はコロナの影響もあって思う…