君キャンプ僕キャンプ

キャンプを身近にするブログ

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【キャンプ用品】スナグパックの寝袋が勢揃い!

皆さんこんにちは。 今日はシトシト雨の1日でしたね。 僕は日中に数日分の食材を買い、 午後は久しぶりにゆっくり過ごしました^ ^ さてさて、今回は、 昨日アウトドア用品店と釣具屋へ行ったので、 その時のことを書いてみます。 というより、、 書きたい❗️ …

【ヒトリゴト】出張先で最初のキャンプ〜グランパスinn白浜〜

皆さんこんにちは。 出張でバタバタしてて日が空いてしまいました それでも、、キャンプは行ってきました 今回は、先週行った和歌山のキャンプ場のお話。 今回は職場の方々と一緒にグルキャンです✨ ↑大阪から和歌山へ行く道中、紀ノ川SAにて。 ここでは「め…

【ヒトリゴト】出張の準備をしながら思うこと

皆さんこんにちは。 今日も暖かい1日でしたね^ ^ 暖かくて過ごしやすくも、 僕はすっかり花粉にやられています さてさて、 僕は明日から3ヶ月弱の出張なので、 荷物の準備をしているのですが、、、 スーツケースだけ見ると仕事なのか⁉️ と疑ってしまうような…

【キャンプ飯】ゆるキャン△でも出てきたアレをホットサンドメーカーで作ってみました!

皆さんこんにちは。 今週はすっかり春の陽気ですね^ ^ さてさて今回は、タイトルの通り、 ゆるキャン△でも出てきたアレです✨ アレが何を指すかというと・・・ 『肉まん』です 劇中では確か、 コンビニで買った肉まんを ホットサンドメーカーで挟んで焼く。 …

【僕キャンプ】ラフなフィールドでも安心できる!キャンプで履きたいタフな一足!

みなさんこんにちは。 今日はようやく暖かい1日でしたね^ ^ 以後、春らしい陽気が続く様です☀️ 待ちに待ったポカポカ陽気♪♪ ただ、虫がそろそろ動き始めました 今日、ひょんなことから キャンプの時の靴が話題になったので、 僕がキャンプの時も普段の街中で…

【キャンプ用品】楽し美味しい朝ごはん!ホットサンドメーカーを使ってみました!

皆さんこんにちは。 今日は寒い一日でしたね 夜は暖かく過ごされていますか?? さてさて、今回は1日遅れとなりますが、 先日購入したホットサンドメーカーで 日曜の朝に調理してみたので、 その様子について書いてみました✨✨ まずは前日の夜に翌朝の具材を…

【キャンプ用品】自宅でも使える楽しい美味しいキャンプギア!

皆さんこんにちは。 今日は暖かい1日でしたね 僕は昨日、3回目のワクチン接種を受けて、 朝方に頭痛かあったので鎮痛剤を飲んだら、 それ以降は終日すっかり元気になりました✨ このまま何事もなく済んでほしいものです さてさて、今日は思いの外体調が良く、…

【ヒトリゴト】ワクチン接種3回目と僕キャンプとコナン!

皆さんこんにちは。 今日も肌寒い1日でしたね 体調崩されていませんか?? そして寒さもありましたが、 何より花粉が猛威をふるっていますね 今年はここ数年で1番目が痒い。。 痒過ぎて夜中に目が覚めるほどです さてさて、今日は有給を取って、 3回目のワク…