君キャンプ僕キャンプ

キャンプを身近にするブログ

【ヒトリゴト】ワクチン接種3回目と僕キャンプとコナン!

 

皆さんこんにちは。

 

今日も肌寒い1日でしたね😅

体調崩されていませんか??

 

そして寒さもありましたが、

何より花粉が猛威をふるっていますね😭

 

今年はここ数年で1番目が痒い。。

痒過ぎて夜中に目が覚めるほどです😅

 

 

さてさて、今日は有給を取って、

3回目のワクチン接種に行ってきました❗️

 

僕は1回目も2回目もモデルナでしたが、

3回目は混合接種が良いぞという話を聞き、

今回はファイザーを打ってきました。

 

モデルナに比べて打った後の影響は少なく、

今のところ熱も36度台をキープしながら、

多少の頭痛と腕の違和感がある程度。

 

副反応のピークは2日目と覚悟してますが、

1回目・2回目のモデルナの時には

接種当日から37度は超えていた気がします。

 

そう考えると今回は少し楽ですね^ ^

(あくまで今のところですが😅)

 

 

今日は久しぶりの平日休みで、

ワクチン接種の前に髪を切りに行き、

接種の帰りにはメダカ用品を見てきました。

 

その後は夕飯の食材も買ってきて、

ちゃちゃっと作り、ハピキャンを見たり

その他のキャンプ動画を見たりしています。

 

 

更に、今日からAmazonプライム

名探偵コナンの劇場版が見放題なので、

さっきまで早速一本見ていました✨✨

 

この後、もう一本見てから

今日は寝ようかなと考えています^ ^

 

 

・・・そうそう、

前回の記事で書いた次の相棒ですが、

未だ見つかっていません。。🤔

 

というか、ランタンを探すはずが、

すっかりテントを見てしまっています😆

 

何故なら、

再来週から大阪出張なのですが、

その時に超軽量のテントも持って行きく、

それに合わせてテントを新調・・・

なんてことを考えちゃっています🤔

 

なんせ、今のテントはそれだけで4.5kg。

 

ソロ用テントとして重量だけ見ると、

なかなかのヘビー級です😅

 

見た目良し、使い勝手良しなテント、

なかなか無いですが、3つほど候補が。。

 

■3F UL GEAR :総重量0.7kg

 

■Naturehike VIK1:1.2kg

 

■Naturehike Tager1:1.1kg

 

これ位の重量とコンパクトさなら、

スーツケースに忍ばせても問題なし。

 

45Lのバックにも一式纏められそうです。

f:id:ttanabe83:20220401234617j:image

 

キャンプにおいて

軽さとコンパクトさは1つの正義❗️

 

そんなことを思いながら、

相も変わらず優柔不断ぶりを発揮中です✨

 

 

重さはあれど今のテントを使いたいので、

実際買うかはちょっと悩みますが、

キャンプ用品見てるだけでも楽しいので、

もうちょっと色々見てきます♪♪

 

 

何だか取り止めのない感じになりましたが、

最後までお付き合いいただき

ありがとうございます😊✨

 

 

ではでは、良い週末をお過ごしください^ ^

 

FURIHITO