君キャンプ僕キャンプ

キャンプを身近にするブログ

【キャンプ飯】簡単で美味しいスモークサーモンのエッグベネディクトを作ってみました!

 

みなさんこんにちは。

まだまだ暑い日が続きますね。

体調を崩されていませんか??

 

僕は先週末にキャンプ映えしそうな

エッグベネディクトを作ってみました♪♪

 

f:id:ttanabe83:20210824211002j:image

 

エッグベネディクトはそのお洒落さから、

手間が掛かるんだろうな〜と思っていましたが、

いざ作ってみるととても簡単に作れました。

 

■必要な材料(2人分)

【オランデーズソース】

・バター 10g

 ※マヨネーズ 大さじ1杯

 ※卵黄 1個

 ※レモン汁 小さじ1杯

エッグベネディクト本体】

・イングリッシュマフィン 1個(割って半分使用)
・アボカド 1/2個
・スモークサーモン 20g(お好みで)
・パセリ(ドライでOK)   少々

 

■作り方

 〜まずはソースから〜

① バターを溶かします。

②【※】の食材を溶かしたバターと混ぜます。

③お好みで塩胡椒を少々加えます。

 〜つづいて本体〜

④イングリッシュマフィンを焼きます。

⑤焼いたマフィンにサーモンを乗せます。

⑥その上にポーチドエッグを乗せます。

⑦作っておいたソースをかけます。

⑧ブラックペッパーをふって出来上がり♪♪

 

以上がエッグベネディクトの簡単な工程です。

スモークサーモンの代わりに好きな食材で

アレンジが可能です。

 

キャンプではソース作りもシェラカップを使うと、

サイズ的にもちょうど良いかもしれません^ ^

 

レシピ通りのソースだとコッテリ要素が強いので、

僕はブラックペッパー強めが好みです♪♪

 

併せて、今回は付け合わせとして、

余ったスモークサーモンとクリームチーズ

カプレーゼを作ってみました。

 

一口大に切ったサーモンとクリームチーズに、

オリーブオイル、レモン汁、胡椒、パセリを振った、

即席カプレーゼです。

 

作ってみると意外と簡単に、

それでいて美味しく見栄えも良いので、

ちょっとでも興味を持ってもらえたなら、

是非作ってみてください^ ^

 

 

ではでは。

 

FURIHITO