君キャンプ僕キャンプ

キャンプを身近にするブログ

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【ヒトリゴト】週末の釣りとカサゴの和風カルパッチョ

みなさんこんばんは。 相も変わらず暑さ厳しい今日この頃、 いかがお過ごしですか?? 僕は先週末に釣りをしに行ってきました。 目指した場所は神奈川の早川港です。 茹だる様な暑さの中、 朝は早川港のお隣の御幸が浜でショアジギをやり、 日中から夜まで早…

【キャンプ飯】簡単で美味しいスモークサーモンのエッグベネディクトを作ってみました!

みなさんこんにちは。 まだまだ暑い日が続きますね。 体調を崩されていませんか?? 僕は先週末にキャンプ映えしそうな エッグベネディクトを作ってみました♪♪ エッグベネディクトはそのお洒落さから、 手間が掛かるんだろうな〜と思っていましたが、 いざ作…

【ヒトリゴト】チビエビ、がんばってます!

みなさんこんばんは。 この数日、急に寒くなりましたね。。 体調を崩されていませんか?? 今日は、嬉しい発見があったのでご報告です。 少し前に、メダカの学校にいる、 ミナミヌマエビの抱卵と脱卵の記事を書きましたが、 別の子が抱卵しているのを先程発…

【2021年版】キャンプの定番!使い勝手抜群のフィールドラックをいただきました!

みなさんこんにちは。 今週は雨の1週間でしたね。 雨の日曜日、いかがお過ごしでしょうか。 僕は5日前に、 職域接種で2回目のワクチン接種に行ってきました。 モデルナ製のそれで、 巷で言われている副反応に怯えていたのですが、 38.3度の発熱・頭痛、関節…

【ヒトリゴト】連日アウトドア(杉田臨海緑地で釣り)

みなさんこんにちは。 3連休の最終日は風が強い一日でしたね。 僕は昨夜、夜釣りに行ってきました。 場所は神奈川の磯子区にある臨海杉田緑地。 目的はアジ。 夜の21時過ぎに着いて早速セッティング。 仕掛けは1.25gにガルプのベビーサーディン。 実績豊富な…

【ヒトリゴト】東扇島で久しぶりにアウトドアしてきました!

みなさんこんにちは。 今日は台風の影響もあって雨が凄かったですね。 僕は雨雲レーダーで事前にリサーチして、 雨の合間に釣りをしようと東扇島へ行ってきました。 予報では、午前中は雨が降るものの、 12時から18時位までは晴れの予報。 けれど、蓋を開け…

【ヒトリゴト】束の間の喜び。その後のショック。

皆さんこんにちは。 後は沙汰しています。 最近はもっぱら暑いですね。。 体調を崩されていませんか?? 先日、メダカ水槽のエビが水草に卵を落としました。 Instagramには投稿していたのですが、 ミナミヌマエビが卵を産んだと喜んでいました。 View this p…