君キャンプ僕キャンプ

キャンプを身近にするブログ

【2021年版】キャンプの定番!使い勝手抜群のフィールドラックをいただきました!

 

みなさんこんにちは。

今週は雨の1週間でしたね。

雨の日曜日、いかがお過ごしでしょうか。

 

僕は5日前に、

職域接種で2回目のワクチン接種に行ってきました。

 

モデルナ製のそれで、

巷で言われている副反応に怯えていたのですが、

38.3度の発熱・頭痛、関節痛、筋肉痛に襲われ、

関節痛に至っては5日経った今も続いています^^;

 

副反応の症状は2日目から3日目にかけてが強く、

そこから徐々に軽くなっていく感じでした。

 

これから2回目を受けられる方がいらっしゃれば、

特にモデルナは接種翌日(可能ならその翌日も)を

お休みにしておくことをお勧めします。

 

さてさて、気を取り直して今回の本題ですが、

キャンプも一緒に行く親しい友人から、

誕生日プレゼントとしていただきました。

 

f:id:ttanabe83:20210815160931j:image
f:id:ttanabe83:20210815160935j:image

ユニフレームの『フィールドラック』です。

 

これまでは、

ロゴスのアルミロールテーブルを使ってたんですが、

サイトのレイアウトや高さが微妙にマッチしからず、

まさに欲しかったギアをいただいて興奮しました!

 

こちらの商品のスペックは次の通り。

【使用時サイズ】約60×35×23(高さ)㎝
【収納時サイズ】約60×35×1(厚さ)㎝
【重量】約1.7㎏
【分散耐荷重】約30㎏
【材質】鉄・カチオンメッキ

 

60×35㎝の広々とした天板の広さと、

収納時の厚さ1センチのコンパクトさが特徴です。

f:id:ttanabe83:20210815162201j:image

 

早速ギアをいくつか置いてみました。

f:id:ttanabe83:20210815161623j:image

 

いかがでしょうか、この広さ。

ソロキャンでは十分過ぎるほどの快適な広さ。

デュオでも十分な広さを作ってくれます。

 

また、耐荷重が30kgあるので、

ダッチオーブンや矢部を置いても安心です。

 

高さも23㎝あって、

下に薪や道具を置いても余裕があります。

f:id:ttanabe83:20210815162227j:image

f:id:ttanabe83:20210815162123j:image

※コールマンのオイルランタン小を置いてみました。

 

重ね使いもできるし、

オプションパーツも豊富でアレンジ次第で、

テントサイトのレイアウトの幅が格段に広がります。

f:id:ttanabe83:20210815162352j:image

 

キャンプのベストシーズンに向けて、

新しいギアをどうレイアウトしようかななんて、

まずは妄想に勤しみたいと思います。

 

キャンプで紡いでくれる縁や絆にも感謝をしつつ、

今夜はマッタリ、ランタンに火を灯してきます。

 

もし、フィールドラックの先輩がいらっしゃれば、

お勧めの使い方などご教示いただけると嬉しいです。

 

ではでは。

 

【今回の紹介ギア】

ユニフレームの『フィールドラック』

 

FURIHITO