君キャンプ僕キャンプ

キャンプを身近にするブログ

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【キャンプ用品】ついに手を出してしまった『フタマタ』!ワンポール派に絶対おすすめ!テント内の空間を広げるアイテム!

皆さんこんにちは。 今回は、、 タイトルにある通り、、 ついにフタマタに手を出してしまいました ・・・と、字面だけ見ると 「ん??二股??何を堂々と言ってんだ⁈」 となりそうですが、、 二股は二股でも、 ワンポールテントの二股化です❣️✨✨ ワンポール…

【僕キャンプ】2022年春の初日本海側キャンプ!琴引浜掛津キャンプ場!

皆さんこんにちは。 仕事の忙しさにかまけて、 少しばかり更新の期間が空いてしまいました 今回はタイトルにある内容で、 前々回のキャンプについて書いてみようと思います❣️ ・・・というか、、 書いたつもりにだけなっていて、 実際には記事に出来ていませ…

【僕キャンプ】無人島初夜〜2日目

皆さんこんにちは。 昨日は無人島の記事を書き、 夜の様子も書く予定だったのですが、 あまりに雰囲気が良く、マッタリし過ぎ、 すっかり眠気に負けてしまいました 気を取り直して、 夜〜2日目の様子を一気に行ってみます♪♪ 相変わらずの晴天☀️ 最近はキャン…

【僕キャンプ】無人島初日の夕日前

皆さんこんにちは。 ようやく週末ですね^ ^ 前回の記事でも触れましたが、 今週末は天気が回復したので、 僕は無人島へ来ています♪♪ 無人島とは言え名の知れたキャンプ場なので、 既に5組ほどのキャンパーさんがいます。 ただ、それなりに距離も離れていて、…

【ヒトリゴト】週末キャンプを考える

皆さんこんにちは。 ゴールデンウィークも明けて、 今日からいつもの生活が戻ってきました。 連休明け初日は皆さんいかがお過ごしですか?? さてさて、 今回は今週末に検討しているキャンプについて、 思うところをいくつか挙げてみようと思います♪♪ ■そも…

【ヒトリゴト】はてなのブックマークについて教えてください!

皆さんこんにちは。 ゴールデンウィーク最後の土日ですね❗️ 僕は休みの合間に仕事もあり、 何だか不思議なペースで過ごした期間でした さてさて、今回は記事というか、 皆さんに伺いたいことがあります。 【お聞きしたいこと】 ブックマークでコメントをいた…

【キャンプ飯】櫻井・有吉 THE夜会でも紹介の『カレーなる本棚』と初夏のお手軽キャンプ飯!

皆さんこんにちは。 今日の櫻井・有吉 THE夜会は、 レトルトカレー企画でした。 その中で、以前記事に書いた 『カレーなる本棚』が紹介されていました。 kimicampbokucamp.hatenadiary.jp 無性にレトルトカレーが食べたくなる、 カレーの食欲を掻き立てられ…

【ヒトリゴト】チキンタツタに負けじと帰ってたアイツ!

皆さんこんにちは。 GWはいかがお過ごしですか??^ ^ 僕は連休の合間に仕事を挟みながら、 目下、次に行きたいキャンプ地を探しています✨✨ さてさて、 今回はタイトルにある通り、、 『アイツ』のお話です。 少し前に涙しながら書いたアイツのこと。。 アイ…

【僕キャンプ】横浜のアウトドアショップに行ってきた!

皆さんこんにちは。 いよいよゴールデンウィークですね♪♪ 皆さんは何連休にされましたか?? 僕は10連休を・・・と、言いたいところですが、 休みが取れずに飛び石での連休中です さてさて、そんなゴールデンウィークも、 早今ので2日が過ぎました。 僕はこ…