君キャンプ僕キャンプ

キャンプを身近にするブログ

【僕キャンプ】2022年春の初日本海側キャンプ!琴引浜掛津キャンプ場!

 

皆さんこんにちは。

 

仕事の忙しさにかまけて、

少しばかり更新の期間が空いてしまいました😂

 

 

今回はタイトルにある内容で、

前々回のキャンプについて書いてみようと思います❣️

 

・・・というか、、

 

書いたつもりにだけなっていて、

実際には記事に出来ていませんでした😅

 

 

さてさて、気を取り直して、、

 

今回書いていくキャンプ場は、

日本海側の鳴き砂で有名な海岸『琴引浜』。

 

その琴引浜にあるキャンプ場に行ってきました❗️

 

f:id:ttanabe83:20220520220019j:image

まずは浜❣️

白い浜辺と青い海がまるで異国の様✨✨

 

『鳴き砂』は主成分が石英で出来て、

綺麗な環境で摩擦抵抗が高い砂同士が擦れる度、

キュッキュッと鳴いて聞こえるのだそうです。

 

それにしても晴天☀️


f:id:ttanabe83:20220520220013j:image

 

浜の上の駐車場から眺めた様子♪♪


f:id:ttanabe83:20220520220031j:image

 

皆さん、こちらの前で写真を撮ってました😁

全体のコントラストが清々しいです✨

 

さてさて、

 

ここから受付を済まして、

本日のキャンプサイトを探します。

 

このキャンプ場はフリーサイト(区画)のため、

その時々のタイミングが重要になります。

 

海が見渡せるサイトから、少し奥まったサイト、

大小様々ですが、空いているかはその時次第。

 

今回は昼過ぎに着き、良さげな区画を発見❣️

 

ちょうど撤収作業中でした。

 

「撤収終えられたら、

 次入らせてもらって良いですか??」

 

とお声かけすると快く了承いただきました😊

 

前の方達が撤収を終えられた後、

ちゃちゃっとテントを張り、

薪を買い出し行ってみたのですが・・・⁉️

 

僕   :薪2束ください〜❣️

おじさん:今日は殆ど売れちゃって、

     もう薪一つ分あるかないかだよ。

僕   :え⁈ 無いんですか⁈

     するってぇと、、

     料理出来ないし暖が取れないってばよ😅

おじさん:・・・。

     その辺の落ちた枝なら使って良いよ❗️

 

そんなこんなで枝を拾い、適当なサイズに切り出し、

ようやく一息付けたのがこちらの図↓↓


f:id:ttanabe83:20220520220000j:image

 

なんて言うか、、見晴らしが美味しい❣️


f:id:ttanabe83:20220520215940j:image

 

テントも心なしかお澄まし顔です😁


f:id:ttanabe83:20220520215950j:image

 

今日はもう運転しないぞ❣️と、

シーバスのミズナラをロックでいただきます✨✨

 

暑い日に 木陰でいただく ウイスキー

 

最高ですっ❣️


f:id:ttanabe83:20220520220003j:image

 

その後はゆっくりまったり時間が過ぎます☺️


f:id:ttanabe83:20220520220027j:image

 

ふと気付くと目の前に太陽が❗️

 

 

・・・。

 

 

このポジション、、

 

ヤツが来る・・・。。。

 

 

 

夕陽の絶景‼️✨‼️✨‼️✨

 

 


f:id:ttanabe83:20220520215930j:image

 

時間と共に紅く染まる空。


f:id:ttanabe83:20220520220040j:image

 

日没前に焚き火も準備OK。


f:id:ttanabe83:20220520215934j:image

 

煙に燻され独特の雰囲気に。


f:id:ttanabe83:20220520215947j:image

 

&

景❣️


f:id:ttanabe83:20220520220036j:image

 

その後はマジックアワーを肴に、

イカを焼いたり、お肉を焼いたり、

贅沢な時間が過ぎていきます✨


f:id:ttanabe83:20220520220006j:image

 

すっかり夜も深まった後、

ひとりこっそり浜に降りて星空を堪能✨✨



f:id:ttanabe83:20220521122705j:image

 

頭上に広がる満天の星。

 

見上げた側から言葉を見失いました。

 

空いた口が塞がらないとはこのことか😆

 

ここ数年でもトップクラスに綺麗な星空✨

 

こんな空を見せてもらえたことに感謝です✨✨

 

===


f:id:ttanabe83:20220520215944j:image

 

翌日は8時頃に起き出し、恒例のコーヒータイム☕️


f:id:ttanabe83:20220520215937j:image

 

テント開ければこの景色♪♪

 

堪りません♪♪


f:id:ttanabe83:20220520220023j:image

 

ぼーっとした頭をコーヒーで徐々に起こして、

いざ、朝ごはんの準備です♪♪


f:id:ttanabe83:20220520220016j:image

 

朝のメニューは昨日残った食材でちゃちゃっと❣️

手羽の喜び焼き

・鶏白湯水餃子

 

↓↓炊くだけ『鶏白湯水餃子の』のレシピはこちら

kimicampbokucamp.hatenadiary.jp

 


f:id:ttanabe83:20220520215927j:image

 

遠火でじっくり照り照りに♪


f:id:ttanabe83:20220520220010j:image

 

水餃子のスープにも手羽を入れて旨みを注入♪♪


f:id:ttanabe83:20220520215953j:image

 

朝ご飯を食べたら食後のコーヒータイム☕️

 

コーヒーの後にはミズナラも少し😁


f:id:ttanabe83:20220520215924j:image

 

天候に恵まれ、

絶景にも恵まれ、

美味しい料理にも恵まれて、、

 

本当に本当に、

大満足のキャンプでした❣️❣️

 

次はどんな景色に出会えるかな😊

 

今回も長くなりましたが、

最後までお読みいただき有難うございます✨

 

ではでは。

 

FURIHITO

 

【今回のキャンプ場】

■琴引浜掛津キャンプ場

〒629-3112 京都府京丹後市網野町掛津