君キャンプ僕キャンプ

キャンプを身近にするブログ

【僕キャンプ】横浜のアウトドアショップに行ってきた!

 

皆さんこんにちは。

 

いよいよゴールデンウィークですね♪♪

皆さんは何連休にされましたか??

 

僕は10連休を・・・と、言いたいところですが、

休みが取れずに飛び石での連休中です😊

 

 

さてさて、そんなゴールデンウィークも、

早今ので2日が過ぎました。

 

 

僕はこの3連休で関東へ戻って来て、

劇場版コナンを見たりキャンプ用品店を巡ったり、

はたまた北海道物産展に2度赴き、

美味しいザンギを食べ漁ったりしていました😁

 

残念ながら明日からまた、

関西で1人頑張りに戻ります😂

 

 

ゆっくりするのも束の間の3日間でしたが、

今回行った横浜の桜木町のキャンプ用品店で、

その品揃えの豊富さに驚かされました❣️

 

 

まずは桜木町コレットマーレにある

『aporito(アポリト)横浜』というお店。

 

こちらは以前も記事にさせてもらってます。

kimicampbokucamp.hatenadiary.jp

 

 

 

f:id:ttanabe83:20220501004000j:image
↑入り口にはいきなりゆるキャン△コーナー✨✨

 いきなりテンションを上げさせられました🤣


f:id:ttanabe83:20220501003957j:image

ゆるキャン△看板が良い感じです✨✨


f:id:ttanabe83:20220501004003j:image

↑中はさまざまなジャンルのギアがあり、

 飽きる気配がありません❣️


f:id:ttanabe83:20220501004026j:image

↑興味を引かれたコーヒーグッズ☕️✨


f:id:ttanabe83:20220501004009j:image

↑一応ロゴスのコーナーかな??🤔


f:id:ttanabe83:20220501004022j:image

↑小型から中型のテントの展示もあります♪♪

 

そしてこのアポリトの隣には、

今をときめくワークマン・女子❣️


f:id:ttanabe83:20220501004014j:image

↑入っていきなり、テント・シュラフ・マット✨

 

この3つ揃えればとりあえず寝れますね😁

 

最近はワークマンに行く機会が無かったので、

ワークマンのキャンプギアに触れるのは

今回が初めてです🧐


f:id:ttanabe83:20220501004017j:image

↑ソロ用のドームテント。


f:id:ttanabe83:20220501004012j:image

↑作りもしっかりしていて、

 これで4,900円は圧巻です❗️

 

 他のメーカーさんはどう感じてるんでしょう😅

 

 その他にもタンプラー靴、バックや小物と、

 こちらも種類豊富なアイテムがたくさん♪♪


f:id:ttanabe83:20220501004020j:image

↑今回僕はメリノウールとパラコードを購入✨

 このパラコード、4mm×15mで400円弱❣️

 もう、、お財布に優しいったらありません🥹

 

ゴールデンウィークの残りの休みを使って、

どこか関西のキャンプ場に行こうと思うので、

その時の様子はまた後日😄

 

 

今回はまたまた日記調になっちゃいましたが、

最後までお付き合いありがとうございます😊

 

ではでは。

 

FURIHITO