君キャンプ僕キャンプ

キャンプを身近にするブログ

【個人的2021年のベストバイ】初心者の方にもお勧め!必要にして十分なソロ用テント!

 

皆さんこんにちは。

 

もういくつ寝るとクリスマスですね🎄✨

体調はいかがですか??^ ^

 

 

前回から少し時間が空いてしまいました。。

 

流石は師走とばかりに、バタバタです😭

 

前回の記事でも触れましたが、

先週はマイナス気温の年末キャンプでした🏕

 

場所は神奈川県の滝沢園キャンプ場。

f:id:ttanabe83:20211222081501j:image

僕がキャンプを始めた思い出の地。

 

電車とバスでアクセス出来て、

予約不要の直火OKなキャンプ場。

 

トイレや炊事場などの施設も綺麗で、

売店もそこそこ充実しています。

 

値段も首都圏の中では手頃で

コスパの良さは抜群かと♪♪

 

それと、個人的に、

ビールの自販機がある店が嬉しい✨✨

 

「今日はビールで良いかな〜」なんて時は、

現地で調達できて荷物が少なく済みます^ ^

 

 

さてさて、今回はテントのお話でした。

 

前回から引っ張ったテントの全容。

お披露目します‼️

 

f:id:ttanabe83:20211222081721j:image

↑いきなり張り合えてみましたw


f:id:ttanabe83:20211222081724j:image

↑設営開始時はこんな感じです。

 基本的には幕を広げて四隅をポン❗️

 メインポールを入れれば完成です✨

 

 実際に四隅をペグダウンした後に、

 更に四か所ペグダウンすることで

 テントの生地をピンと張れます^ ^


f:id:ttanabe83:20211222081714j:image

↑離れて見るとこんな感じです。


f:id:ttanabe83:20211222081717j:image

↑テントの中からの様子。

   前室の何と広いこと😱

 前室内で調理出来ちゃいます♪♪

 

今回はTC素材ということで夜も暖かく、

辺りは一面霜が降りるマイナス気温の中、

寒さに困ることもありませんでした✨✨

 

 

実際はテント以外にも、

寒さ対策をしてましたので、

次回はその点も含めて、

キャンプレビューを書こうと思います^ ^

 

取り急ぎ、

今回は新テントのお披露目報告でした✨

 

ではでは。

 

FURIHITO

 

【今回の使用アイテム】