君キャンプ僕キャンプ

キャンプを身近にするブログ

【シミ対策】2024年春から夏にかけて使いたいシミケア用品!

 

 

みなさんこんにちは。

 

前々回で書いたシミ対策の記事はおかげさまで好評をいただいている様で、ビフォーアフターについても(個人的に)得られた効果についてお届けしたい今日この頃です。

 

前回は『 ナンバーズイン(numbuzin) 5番 白玉グルタチオンC美容液』をご紹介しました。

 

↑こちら、個人的にはかなり効果があって、追加で2本注文しちゃいました!しかも2本買っても5,000円でおつりがくるコスパ抜群のアイテム!

 

それと併用して使っているUNOの『 UNO(ウーノ) バイタルクリームパーフェクション(医薬部外品) 』もご紹介しました。

 

ちょうどこちらを使い切ったので新たに同様のもので、日中のUV対策ができるものを見つけたので備忘録がてら情報共有です。

 

その名も『 UNO(ウーノ) UVパーフェクションジェル (医薬部外品) 日中用』

 

キャンプや釣りのアウトドア環境では紫外線をもろに浴びてしまうので、せっかくナンバーズインで対策してシミが小さく薄くなってもイタチごっこだなと思い検索しました。

 

オールインワンで紫外線対策出来ちゃうので、ズボラな性格の私にはピッタリ。朝の洗顔後にナンバーズインとこれでスキンケア完了。楽ちん極まりない組み合わせです。

 

話は戻りますが、アウトドアでは気分も上がっていて日差しの強い中で、すっかり対策を忘れてしまいがち。また、これからの時期はちょっと外を歩くだけでも紫外線の餌食になってしまうので、手軽に対策が出来る習慣があるとありがたいですね。

 

僕は朝にはナンバーズインの後にUNOのUVパーフェクションを、夜にはナンバーズインの後に『 NILE オールインワンスキンケアローション』をつかっています。

 

比較的サラッとしたテクスチャで使い易く、香りも手に取った瞬間は程よく香るものの顔につけた後は不思議と匂いが気にならなくなります。つけた後のテカリなども控えめで日中の利用にも良いかと思います。

 

朝のUVケアの一手間で、数年後に「あの時対策しておけば・・・」という思いを少しでも減らせるならやっておいて損はないですね。

 

と、本当に備忘録的な内容になっちゃいましたが、ご参考にしていただけたら幸いです。

 

ではでは。