君キャンプ僕キャンプ

キャンプを身近にするブログ

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【キャンプメモ】ガンダーラ真鶴で秋キャンプ!アカハタ・カサゴの海の幸と愉しむ絶景キャンプ場!

皆さんこんにちは。 昨日は秋晴れの暖かい一日でしたね^ ^ 皆さんはどんな1日を過ごしましたか?? 今回は先日行った神奈川の秘境キャンプ場、 『ガンダーラ真鶴』について書いてみます。 意外と情報が少ないので、 少しでも参考にしていただければと思いま…

【キャンプメモ】秋冬キャンプでおしゃれに決めたいフェザースティックでの火起こし方法

皆さんこんにちは。 最近は相変わらず昼夜の寒暖差がありますね。 体調崩されていませんか?? 先週末、僕は神奈川の真鶴に在る、 ガンダーラ真鶴というキャンプ時へ 行ってきました。 真鶴半島の先端の一角に位置し、 切り立った山肌に囲まれた、 プライベ…

【ヒトリゴト】今年最後のメダカの卵達

皆さんこんにちは。 今日はまた一段と寒いですね。 急な冷え込みに体調を崩さない様に お気をつけください。 さてさて、うちのメダカちゃん達ですが、 ついこないだ新入生が8匹誕生しました。 ※生まれたばかりの針子と卵です。(少し前) その後、オスの飛び…

【僕キャンプ】河津七滝オートキャンプ場で10月の秋雨キャンプ

皆さんこんにちは。 先週末から突然寒くなりましたね。 この急な寒暖差で体調崩されてないですか?? 僕は先週末、タイトルにある通り 伊豆は河津へキャンプに行ってきました。 場所は『河津七滝オートキャンプ場』 車で片道2時間半位かな。 キャンプ場に入…

【僕キャンプ】秋の伊豆キャンプ(河津七滝オートキャンプ場)

皆さんこんにちは。 気付けば10月も半ば。 数日前から気温が一気に下がりましたね。 体調を崩されていませんか?? 今週末、僕は伊豆にあるキャンプ場へ、 一泊2日でキャンプに行ってきます。 今回のキャンプ地は 『河津七滝オートキャンプ場⛺️』 キャンプ場…

【キャンプ用品】キャンプであると便利!超コンパクトなポケットノコギリ新調!

皆さんこんにちは。 今日は比較的過ごしやすい1日でしたね^ ^ 皆さんはどんな週の始まりを過ごしましたか?? 僕は先週から始まったプロジェクトで 何かと忙しない一日を過ごしていました。 さてさて、 僕は今週・来週と、週末にキャンプ予定で、 ひっそりと…

【ヒトリゴト】来年展開予定の価格破壊ギア情報〜ときどきメダカ〜

みなさんこんにちは。 今週末はまだまだ残暑の残る土日でしたね。 体調崩されていませんか?? 僕はこの週末、 土曜日は平塚のららぽーとに行って 想定以上のアウトドア用品店の数に驚き、 日曜日は近くのホームセンターへ メダカのオスを探しに行ってきまし…

【僕キャンプ】久しぶりのキャンプ。焚き火に心底癒される。

皆さんこんにちは。 今週はどんな1週間/週末でしたか?? 僕は関西方面への出張もあり、 前回のキャンプ様子など、 記事の更新が遅くなってしまい反省中ですw さてさて、2週間前の週末に、 神奈川県の滝沢園キャンプ場へ行ってきました。 こちらのキャンプ…