君キャンプ僕キャンプ

キャンプを身近にするブログ

【ヒトリゴト】今年最後のメダカの卵達

 

皆さんこんにちは。

 

今日はまた一段と寒いですね。

急な冷え込みに体調を崩さない様に

お気をつけください。

 

さてさて、うちのメダカちゃん達ですが、

ついこないだ新入生が8匹誕生しました。


f:id:ttanabe83:20211022225048j:image

※生まれたばかりの針子と卵です。(少し前)

 

その後、オスの飛び出し事件を経て、

過抱卵解放運動があり、

今は12〜13の候補生(卵)が入学に向け

入学試験を受けている最中。

 

f:id:ttanabe83:20211022225511j:image

 

元々はマツモに付いていたのですが、

そろそろ2週間経とうかというところなので、

念のため親メダカとは別容器に移しました。

 

f:id:ttanabe83:20211022225458j:image

 

1ヶ月位先輩の子達と比べると

卵ってやっぱり小さいですね(><)

 

今はしっかりと目玉も出来てきていて、

今から入学が楽しみです♪♪

 

 

さてさて、

明日は神奈川の秘境キャンプ場です。

 

またキャンプの記事書きますので、

ご興味のある方は楽しみにしていてください^ ^

 

 

今日はメダカの学校の巡回報告でした✨✨

 

ではでは。

 

FURIHITO