君キャンプ僕キャンプ

キャンプを身近にするブログ

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【キャンプ用品】TOKYOCAMPの焚火台を新調

皆さん、寒さがいよいよ増してきた今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。 僕は今週予定していたキャンプが1週間延期になったので、この週末はAmazonのブラックフライデーだポチポチしていました。 今回の個人的な目玉商品はタイトルにあるTOKYOCAMPの焚き…

【僕キャンプメモ】チェアリング?キャンピング?

先日、テレビで『チェアリング』なる言葉を聞きました。 僕は焚き火が好きで、チェアと火おこし道具だけ持って、よく一人でお昼ご飯を食べに行ったりします。 座る場所も自由に好きな場所を選択して、周りに迷惑がかからない程度に好きなものを食べ、好きな…

【ヒトリゴト】キャンプとトイプードル

先日、冬用のキャンプ服を見に、平塚にあるららぽーとへ行ってきました。 ワークマンプラスでは機能的なアイテムがお手頃価格で揃えられており、目移りに目移りした挙句、結局何が欲しいか定まらなくなり、今回は何も買わずに終了しました。 ららぽーとには…

【ヒトリゴト】秋の夜風

秋の夜長に少し夜更かし。 11月も後半にさしかかろうというのに、今夜は風が暖かい。 窓を開けて風に触れる。 春先のような優しい風が包んでくれる。 こんな風に包まれて、キャンプをしたい。 FURIHITO

【キャンプ用品】メスティン用まな板〜メスティンBOOK〜

先日、フラッと立ち寄った本屋さんで「メスティンBOOK」なる本をほぼジャケ買いに近い衝動で購入しました。 普段からキャンプにはメスティンを持っていくのですが、使いこなせてない感が否めず、メスティンの可能性を広げたいと思っていた自分にはピッタリの…

【僕キャンプメモ】冬のキャンプの服装

ここ1ヶ月でぐんと気温が下がって(平均15度位下がりましたね)、服装を気にする時期になってきました。 夜から朝にかけては日中から更に気温が下がるため、最低気温で服装を考えた際には、もはや街中の真冬の格好でちょうど良いくらいです。 さて、そんな厳…