君キャンプ僕キャンプ

キャンプを身近にするブログ

【僕キャンプメモ】チェアリング?キャンピング?

 

 

先日、テレビで『チェアリング』なる言葉を聞きました。

 

僕は焚き火が好きで、チェアと火おこし道具だけ持って、よく一人でお昼ご飯を食べに行ったりします。

 

座る場所も自由に好きな場所を選択して、周りに迷惑がかからない程度に好きなものを食べ、好きなお酒を飲む。

 

f:id:ttanabe83:20201125232449j:image

 

ソロキャンプとチェリングの中間のイメージ。

 

持っていく食材は気取らずにサンドウィッチやおにぎり、ソーセージが定番。

 

f:id:ttanabe83:20201125232517j:image

 

海や川を見ながらボーッとする。

 

『チェアチリング』

 

自分で創る誰にも邪魔されない空間。

 

テント泊ほど気張らずに、荷物は最小限。

 

f:id:ttanabe83:20201125233011j:image

 

だいたいこんな感じで火おこし道具とナイフ、場所によっては焚き火台、食材程度。

 

軽量なため身軽だけれども外で開放的な食事とお酒に癒される。

 

そしてこれからの時期は焚き火の有難さや暖かさを思う存分に楽しめる時期。

 

寒さとトレードしながら自然の贅沢を愉しみます。

 

f:id:ttanabe83:20201125233658j:image

 

贅沢に感謝です。

 

チェアリングの流行りに寄り添いながら、ソロキャンプの流行りと手を繋ぎながら、これからも僕は僕なりの『僕キャンプ』を愉しみたいと思います。

 

是非、あなたもあなたらしい『君キャンプ』を見つけて、愉しんでもらえると幸甚です。

 

f:id:ttanabe83:20201125234236j:image

 

ではまた。

 

FURIHITO