君キャンプ僕キャンプ

キャンプを身近にするブログ

【2025】夏のキャンプにこれだけは持っていきたいマストアイテム!



先日、千葉の勝浦にある「REWILD GREEN FIELD CAMP」に久々のキャンプへ行ってきました。自然豊かな場所でのんびりと過ごす時間はやっぱり最高!キャンプ場までのドライブも景色を満喫しつつ、ワクワクしながら到着しました。


このキャンプ場は広々としていて開放感が魅力なのですが、木陰がほとんどありません。そのため、日中の炎天下では直射日光をまともに受けてしまい、思った以上に暑さが厳しかったです。「やっぱり夏のキャンプにはタープ必須だな」と改めて実感しました。

実際、タープがあるだけで自分たち専用の木陰を作れるので、テントサイトが快適な憩いの場に早変わり。チェアを広げて昼寝したり、仲間とおしゃべりしたり――贅沢な時間が過ごせます。


▪️夏キャンプにおすすめのタープ
もしこれから夏キャンプを計画している方がいたら、タープの準備は本当におすすめ。設営も簡単で、一度揃えておけば何度も活躍してくれます。私が最近気になっているのはこちらのタープ。コスパも良くシンプルなデザインと使い勝手の良さが魅力です。

 

▪️その他のお勧めタープ

 

日差しの強いキャンプ場こそ、タープで涼しい木陰を作って夏の思い出を快適に楽しんでください!

 

※タープを貼る時には「タープポール」が必要になります。僕愛用のコスパ・使い勝手の良いポールを載せておくので、併せてチェックしてみてください。


その後、キャンプの締めくくりには地元名物の勝浦タンタンメンも味わいました。ピリッとした辛さが体に染み渡り、暑さでほてった体をすっきりリフレッシュ。キャンプの思い出にぴったりの一杯でした!