君キャンプ僕キャンプ

キャンプを身近にするブログ

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【ヒトリゴト】お気に入りランタンと愛用マグで癒される

みなさんこんにちは。 今日も湿度の高い梅雨らしい1日でしたね。 体調を崩されていませんか?? 昨年から始まったコロナ騒動。 何かと心休まらない日々が続きますね。 シトシト降り続くこの梅雨の雨は、 心静かに過ごせるきっかけを、 僕らに与えてくれてい…

【ヒトリゴト】メダカの学校建設〜転校生の受け入れ〜

みなさんこんにちは。 先日引っ越したメダカの学校に、 衛生委員の転校生ミナミヌマエビがやってきました。 ちょっと写りが雑ですが、 どこにいるか見つけられますか?? 敷石に同化していて、 超ハードルの高いウォーリーを探せ状態^^; メダカ達も少しずつ…

【キャンプ用品】これから始める方にも知ってほしい!夏こそ使いたい超軽量・コンパクトでオシャレなテント!

皆さんこんにちは。 今回は、バックパックキャンプやツーリングキャンプ、 とにかく軽量化を図りたい方向けの、 コスパ抜群なおしゃれテントのご紹介です。 というのも、以前に連載企画で上げた、 夏だからこそできる機能的なUL企画がありました。 (※UL・・…

【お手軽キャンプ飯】夏キャンプにぴったり!爽やかで飲みやすいアルコールドリンク!

皆さんこんにちは。 楽しい週末はあっという間でしたね。 どんな風に過ごされましたか?? 僕は昨日のメダカの引っ越しとアフターケア、 キャンプ情報を調べたり映画を見たり、 リリース予定のキャンプギアの準備をしていました。 さてさて、今回の記事では…

【ヒトリゴト】メダカの引っ越し〜翌日〜

皆さんこんにちは。 立て続けにメダカの記事です。。 昨日、引っ越しを終えたメダカ達ですが、 今朝は水槽の水の濁りも落ち着いて、 新しい住居で元気良く泳いでくれていました。 今後のスケジュールでは、 美化委員の転校生(エビ)の受入れを予定してます…

【ヒトリゴト】メダカが引っ越しました。

皆さんこんにちは。 タイトルの通り、今日はメダカの引っ越しでした。 最近はみんな少しづつ大きくなってきて 100均の金魚鉢では少し狭そうだったので 水槽と水の中で育てられる植物を買ってきました。 ※移したばかりで少し土が舞ってしまいました。 水はカ…

【ヒトリゴト】皆んなが大好きな手軽(手抜き)で美味しいキャンプのご飯

皆さんこんにちは。 今週も1週間お疲れ様でした。 どんな1週間を過ごされましたか?? 今週末は土曜の深夜から雨になりそうですね。 僕は予定していたキャンプを諦め、 明日はメダカの水槽用品を探しつつ、 観葉植物を観に行ってこようと思います。 さてさて…

【ヒトリゴト】お気に入りギアに癒される〜僕のリラックス時間〜

皆さんこんにちは。 今日は落ち着かない天気でしたね。 ご飯はしっかり食べていますか?? 外はすっかり梅雨の気候ですね。 今週末にはソロキャンを予定していたのですが、 台風の影響で雲行きが怪しくなってきました。 先日購入したスナグパックのブランケ…

【ヒトリゴト】先日のキャンプで改めて感じた夏キャンプの注意点

皆さんこんにちは。 今日も蒸し暑い1日でしたね。 最寄りの駅まで歩くだけでも汗ばむくらい、 湿度も気温も高い1日でした。 さてさて、今回はタイトルの通りで、 先日、久しぶりにキャンプに行ったのですが、 改めて感じたことがあるので、備忘録的に、 書い…

【キャンプ用品】夏キャンプの寝床装備の新定番!オールシーズン使える優秀アウトドアブランケット!

皆さんこんにちは。 夏らしく、じめじめと蒸し暑い日々が続きますが、 皆様、いかがお過ごしでしょうか。 僕は一昨日頼んだブランケットが届来ました! 『スナグパック』のジャングルブランケットです。 ネットでは、「ジャングルブランケット」と、 「ジャ…

【号外】【キャンプ初心者の方必見!!】21日・22日限定のamazonセールで『TOKYOCAMP』の焚き火台が安い!!

皆さんこんにちは。 今回は、タイトルの通り、 絶対おすすめの焚き火台が安くなっていたので、 号外的に記事にしてみました。 ともあれ、 amazonプライムセールが開催されましたね! 僕はスナグパックのブランケットを早速注文しました。 その際に、他に目ぼ…

【キャンプ用品】amazonプライムデーで狙う夏のキャンプ装備

皆さんこんにちは。 今日は比較的曇りの天気でしたね。 皆さんはどんな1日を過ごされましたか。 選手から触れてきているamazonプライムデーが、 いよいよ1時間半後に迫ってきました。 皆さん、準備はお住みでしょうか。 僕はクーポンもゲットして、 今か今か…

【キャンプ服】夏キャンプに必須の暑さ対策にColumbiaのバケットハットを購入

皆さんこんにちは。 今日は梅雨らしい雨でしっとりの1日でしたね。 皆さんはどんな1日を過ごされましたか?? 僕は以前記事に書いた夏用のハットを購入したので、 使用感など含めて書いてみようと思います。 kimicampbokucamp.hatenadiary.jp 今回購入したの…

【連載企画】【キャンプ用品】機能を担保したままで軽量化ウィーク!(Day4・クッカー選びのポイント編)

皆さんこんにちは。 梅雨らしい雨の日、いかがお過ごしでしょうか。 たまには雨の落ちる音に耳を傾け、 日頃の喧騒から解放してもらうのも良いものですね。 今朝はバルコニーの手すりに落ちる雨音を聞きながら アイリッシュコーヒーを飲んでマッタリ過ごして…

【連載企画】【キャンプ用品】機能を担保したままで軽量化ウィーク!(Day3・テント編)

皆さんこんにちは。 いよいよAmazonセールが近づいてきました! 皆さん、事前の1,000円クーポンの取得など、 準備は済まされていますか?? ※Amazon感謝祭の紹介記事はこちらです。 kimicampbokucamp.hatenadiary.jp さてさて、今回は連載企画の第2弾/テン…

【ヒトリゴト】メダカ始めました。

皆さんこんにちは。 この度、メダカ始めました。 昨日はバタバタとしてしまって、 更新できず終いでした。 今夜こそ連載企画を再開したいなと思います。 さてさて、タイトルの内容ですが、 週末のキャンプの帰り、 ひょんなことからメダカの稚魚をいただきま…

【連載企画】【キャンプ用品】機能を担保したままで軽量化ウィーク!(Day2・ブランケット編)

皆さんこんにちは。 今日はタイトルの通り、連載企画第2弾です。 夏〜秋キャンプに向けて機能的な軽量化を目指します。 今回のテーマは『寝袋』です。 軽量・コンパクトな夏の寝床装備を考えていきます。 先週末もキャンプに行ってきましたが、 流石に寝袋…

【連載企画】【キャンプ用品】機能を担保したままで軽量化ウィーク!(Day1)

皆さんこんにちは。 今日は梅雨の時期らしい雨でしたね。 湿度が高く、蒸し暑い一日でしたが、 熱中症などで体調崩されていませんか?? さてさて、今回は週末のキャンプを振り返りつつ、 ちょっとした連載企画を実施しようと思います。 週末のキャンプはと…

【僕キャンプ】関東最大級の区画スペース!神奈川に新しくできたキャンプ場『ビオトピアオートキャンプ場』を振り返る

皆さんこんにちは。 晴天の日曜日、いかがお過ごしでしょうか。 僕は今日は久しぶりのキャンプから帰ってきて、 流石に体力的な疲れを感じています。 新しく出来たキャンプ場で、 開放的な空間に少しはしゃぎ過ぎた様です。。 とは言えやっぱりキャンプは良…

【僕キャンプ】ビオトピアオートキャンプ場へ来てみました。

皆さんこんにちは。 今日は晴天に恵まれ、 気持ちの良い週末になりましたね。 さてさて、今日は神奈川の新松田に在る ビオトピアオートキャンプ場に来てみました。 神奈川県の新松田から バスやタクシーで10分ほどの場所ですが、 山の頂上付近に位置するため…

【僕キャンプ】明日キャンプに行ってきます/初夏のキャンプ装備のご紹介

皆さんこんにちは。 今週も早いもので金曜日ですね。 皆さんはどんな1週間を過ごされましたか?? 僕は今年に入ってようやく、 仕事も落ち着き、天候にも恵まれて、 あした、キャンプに行ってきます! 今年はまだ一度も泊まりのキャンプに行けてなくて、 よ…

【祝・100記事】いつもご愛読いただきありがとうございます!

皆さんこんにちは。 連日夏日の今日この頃、 いかがお過ごしでしょうか。 さてさて、早いもので当ブログも、 なんと100記事を迎えることができました。 これも一重に、 いつも『君キャンプ僕キャン』を読んでいただき、 また、コメントやスターなどで応援し…

【キャンプ用品】キャンプ用ナイフ!まずは2種類準備しよう!

皆さんこんにちは。 今日も軽く猛暑日でしたね。 体調を崩していませんか?? 早速ですが皆さんは、 キャンプの時にどんなナイフを持っていきますか? 今回は、「キャンプの時のナイフは何がベスト⁈」 と言うお問い合わせに回答します。 結論から言うと、キ…

【キャンプ用品】【2021年夏】年に一度のamazonプライム会員大感謝祭が開催!

みなさんこんにちは。 今日は本当に暑い一日でしたね。 体調を崩されてはいませんか?? 今回は、来たる6月21日・22日にやってくる、 年に一度のamazonプライム会員大感謝祭について 調べてみたので、記載してみます。 まず、上記の通り、年に一度のセールが…

【2021年夏版】初心者の方にもおすすめのアウトドア椅子の選び方と厳選5選!『君キャンプ僕キャンプ』

皆さんこんにちは。 最近は気温も高くなってきて、 これから秋にかけてはアウトドアシーズン本番です。 昨今、新型コロナの影響もあり、 アウトドア需要が高まっています。 今回は、これからキャンプを始める方も、 経験値のある方にも参考にしていただける…

【ヒトリゴト】作業用のm1 Macを100均のステッカーでプーさんカスタム

皆さんこんにちは。 今日は気温も落ち着いていて過ごし易い日でしたね。 皆さんはどんな1日を過ごされましたか?? 僕は半ば火傷状態の腕と顔と戦いながら、 今度行く予定のキャンプ場を調べたり、 新作ギアをチェックしたり、 はたまたキャンプ動画を見たり…

【ヒトリゴト】久しぶりに船釣りに行ってきた

皆さんこんにちは。 今日は天気予報とは裏腹に、 夏日になったところも多かった様ですね。 6月最初の土曜、いかがお過ごしですか?? 僕は久しぶりに釣りに行ってきました。 今回は友人とボートをレンタルして、 平塚〜江ノ島沖のあたりで釣りをしました。 …

【キャンプ飯】スイーツ好きにもおすすめ♪♪キャンプ場で食べたい「なめらか濃厚プリン」

皆さんこんにちは。 今日は全国的にもの凄い風雨でしたね。。 雨に濡れて体調を崩したりされてませんか?? 今日は先日お土産でいただいたもので、 久しぶりに衝撃を覚えたものについてです。 大仰に書いてみましたが、 その大いなる衝撃の正体がこちら。 ・…

【キャンプ用品】買って良かったキャンプギア〜回想録〜

皆さんこんにちは。 今日は気温は高くはないものの、 湿度があってジトっとした1日でしたね。 皆さんはいかがお過ごしですか。 僕は日頃の喧騒に対して 少し疲れを感じている今日この頃です。 キャンプに行きたいなと言う想いを胸に、 気付いたら鉄製ギアを…

【キャンプ用品】これからの季節には持っておきたいAIDキット

皆さんこんにちは。 今週も折り返しを過ぎて後半ですね。 皆さんはどんな週のなか日でしたか?? 僕は今日は職場でキャンプ好きの人と、 キャンプ話で盛り上がりました。 その中でも特に盛り上がったのが、 AIDキットについてでした。 ご存知の通り、 AIDキ…