君キャンプ僕キャンプ

キャンプを身近にするブログ

【ヒトリゴト】お気に入りギアに癒される〜僕のリラックス時間〜

 

皆さんこんにちは。

 

今日は落ち着かない天気でしたね。

ご飯はしっかり食べていますか??

 

外はすっかり梅雨の気候ですね。

 

今週末にはソロキャンを予定していたのですが、

台風の影響で雲行きが怪しくなってきました。

 

先日購入したスナグパックのブランケット。

週末にデビュー戦を飾ろうと思っていたのですが、

少し先延ばしになりそうです。

 

仕事もバタバタとしている時期なので、

ちょっと残念な気持ちを抱きながらも、

ノンビリ過ごすのもありかなと思う自分もいます。

 

ちょっと疲れたな〜と思う時、

皆さんはどんな風に過ごされていますか??

 

僕はオイルランタンを引っ張り出して眺めたり、

ゆっくりウイスキーを飲んで過ごしたりします。

 

f:id:ttanabe83:20210624220400j:image

 

炎の揺らぎやウイスキーの香りには、

リラックス効果があるそうで、

疲れた時には効果を示してくれます。

 

また、ウイスキーを飲む時には、

僕は決まってスノーピークの雪峰を使っています。

 

チタンで出来たマグの口当たりが良く、

匂い移りも無いため、香りを存分に楽しめます。

 

家で使うマグは、雪峰の他にEPIのシングルマグ。

 

f:id:ttanabe83:20210624214950j:image

 

他にも普通のグラスやコップが沢山あるのですが、

家ではこの2つ以外はほとんど使いません。

 

シングルマグの方はもう何年もキャンプや釣り、

アウトドアの事あるごとに連れ出していて、

見た目はもうすっかりたくましくなっています。

 

程よく煤けたこの感じが好きで、

あえて煤を落とすことはせずに、

思い出と共に刻まれたこの容姿を楽しんでいます。

 

優しい光に包まれながら、

大好きなギアを眺めて過ごす、

が今では無くてはならない癒しの時間です。

 

もしも疲れたな〜と感じている方がいましたら、

ランタンを灯しながらウイスキーなんて如何ですか?

 

また、オススメのリラックス方法などあれば、

是非是非教えてください。

 

まだまだ暑さに身体が慣れていなくて、

暑さに疲れやすい時期でもありますので、

しっかり栄養と水分を摂ってご自愛ください。

 

ではでは。

 

FURIHITO