君キャンプ僕キャンプ

キャンプを身近にするブログ

【僕キャンプ】明日キャンプに行ってきます/初夏のキャンプ装備のご紹介

 

皆さんこんにちは。

 

今週も早いもので金曜日ですね。

皆さんはどんな1週間を過ごされましたか??

 

僕は今年に入ってようやく、

仕事も落ち着き、天候にも恵まれて、

あした、キャンプに行ってきます!

 

今年はまだ一度も泊まりのキャンプに行けてなくて、

ようやく念願叶ってキャンプの前日になりました!

 

明日は少し早起きなのに、

今からワクワクし過ぎて眠れる気配がない。。

 

この年になっても、

小学生の頃の様なワクワクを与えてくれるキャンプ。

本当に大切な存在です。

 

さてさて、

そんな久しぶりの胸高鳴るキャンプに向けて、

僕の初夏キャンプ装備をチラッとご紹介します。

 

f:id:ttanabe83:20210611234242j:image

 

左上から、

・テント

・チェア

・トーキョーキャンプの焚火台

オールウェザーブランケット

・ロゴスのアルミロールテーブル

・パーゴのタープポール

・焚火用グローブ

キャプテンスタッグのオイルランタン

エスビットのケトル

・EPIのマグ

・雪峰h200

・ワイルドワンのシェラカップ

・オピネルのシェラカップ

ビクトリノックスのソルジャーCVAL

・ファイヤースターター

・オピネル#9

・ボーカーのマグナム

・麻紐

 

と言った具合です。

 

・・・、これを書いている時に、

寝袋と、メスティンに入った炊飯セットの

存在に気付きました。

あぶないあぶない。。

 

f:id:ttanabe83:20210611234928j:image

 

調理用品一式はヨゴトのポーチに収納。

 

f:id:ttanabe83:20210611235006j:image

↑↑バレンタインに貰ったプレゼントで貰いました。

 

これらをバックパックにセットすると、、

 

f:id:ttanabe83:20210612000924j:image

 

こんな感じです。

 

ん〜、、今から楽しみで仕方ないですね!

 

今夜はオイルランタンの日を眺めつつ、

雪峰でウイスキーを飲みながら、

明日のキャンプに想いを馳せることとします。

 

皆さんも素敵な週末をお過ごし下さい。

 

ではでは。

 

FURIHITO