君キャンプ僕キャンプ

キャンプを身近にするブログ

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【ヒトリゴト】前回の雨キャンプの反省点

皆さんこんにちは。 桜の花が舞っていますね 皆さん、お花見は済まされましたか 僕は仕事の休憩中に行く公園の桜が 綺麗に咲いてくれているので、 ひっそりとではありますが 今年は一人でお花見を楽しんでいます さてさて、今回は、 前回の雨キャンプでの反…

【僕キャンプ】雨と強風のキャンプで思うこと

皆さんこんにちは。 桜が満開を迎える頃合いですね^ ^ 皆さんの地域では咲き具合はいかがですか?? さてさて今回は、 先週末に道志方面に行ってきたので、 その時の様子を少し書いてみました 行ったのは先週の土曜日・日曜日。 天気予報では弱雨と微風。 土…

【ヒトリゴト】FIELDOORさんのInstagramで紹介していただきました♪

皆さんこんにちは。 昨日は少し暖かく過ごせた1日でしたね^ ^ どんな金曜日を過ごされましたか?? ↑昼間に見つけた花より団子 夜にも桜木町へ桜を見に行ったのですが、 まだあまり咲いていなかったので、 早々に諦め、ご飯を食べに行きました。 今回の料理…

【ヒトリゴト】今週末のキャンプを想う

皆さんこんにちは。 今日も寒い1日でしたね 体調崩されていませんか?? 僕は今週末のキャンプを悩み中です。 というのも、 今月はアウトドア月間と捉えていて、 今週末もキャンプを楽しみにしていたものの 天気はあいにくの雨予報。 少しの雨なら気にせず行…

【僕キャンプ】キャンプにあると便利なポータブル砥石を購入しました!

皆さんこんにちは。 今日はまるで真冬の様な寒さでしたね 体調を崩されたりしていませんか?? 今回は、キャンプの時にあると便利な、 ポータブル砥石を購入したので、 実際の感想と併せて記事に書いてみます^ ^ 今回購入したのは、 ファルクニーベンのコン…

【僕キャンプ・・・否、僕グランピング!】伊豆シャボテンビレッジにグランピングに行ってきました!

皆さんこんにちは。 暖かくなったり寒かったり、 服装に迷うこの頃です さてさて、今回は、伊豆高原に在る、 伊豆シャボテンビレッジに行ったお話です。 先週末は 上記のグランピング施設へ行ってきました♪♪ 当日、外はあいにくの雨でしたが、 向かい道中か…

【僕キャンプ】無料のキャンプ場⁈和田長浜海岸で野営してきました!

皆さんこんにちは。 更新の間隔が空いてしまいました。 今回は、タイトルの通り、 神奈川県の三浦市にある、 和田長浜海岸の野営についてです 和田長浜海岸は無料のキャンプ場として、 ネットでも情報を得ることが出来ます。 実際はキャンプ場というよりは、…

【ヒトリゴト】争いについて考える!今だから家族で観たいおすすめ映画!

皆さんこんにちは。 今日は先日の6連勤明けの休日同様、 キャンプ用品店を巡って、 早めに家に帰って映画を見ました。 今回観た映画は、『グランパウォーズ』。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a]||function(){arguments.curr…

【キャンプ用品】砂浜でもしっかり固定できる良コスパのプラ杭を購入!

皆さんこんにちは。 外は徐々に暖かくなり、 嬉しいかと思いきや・・・ 花粉の時期ですね 僕はもう、、 夜になると目がショボショボです さてさて、 今日は新しいギアのお話です。 とは言っても、砂浜限定ギア❗️ 通常のキャンプ場では活躍の場は無さそう。 …

【ヒトリゴト】ステッカーを作ってみました!

皆さんこんにちは。 先週から仕事がバタバタしていて、 ご訪問や更新がのらりくらりでした さてさて今回は、 久しぶりの6連勤を終えて、 昨日はゆっくりしつつ、 先日作ったロゴのステッカーを 作ってみましたのでお披露目です♪♪ 今回はコンビニプリントで試…