君キャンプ僕キャンプ

キャンプを身近にするブログ

【僕キャンプ・・・否、僕グランピング!】伊豆シャボテンビレッジにグランピングに行ってきました!

 

皆さんこんにちは。

 

暖かくなったり寒かったり、

服装に迷うこの頃です😅

 

さてさて、今回は、伊豆高原に在る、

伊豆シャボテンビレッジに行ったお話です。

 

f:id:ttanabe83:20220321145808j:image

先週末は

上記のグランピング施設へ行ってきました♪♪

 

当日、外はあいにくの雨でしたが、

向かい道中から賑やかな始まりでした♪♪

 

行きしなの道の駅で、

伊豆高原ビールを飲みたかったものの、

運転があるので我慢しつつ、

見つけたものはご当地サイダー群❣️

 

 

f:id:ttanabe83:20220321150718j:image

↑↑種類豊富で迷います❣️😆

 


f:id:ttanabe83:20220321150733j:image

↑↑今回はこちら。

  ワサビジンジャーエールを選択。

 

  ・・・味は、、緩いジンジャーエール🤔

 

  ワサビの風味はあまり感じません😅


f:id:ttanabe83:20220321150814j:image

↑↑その後のお土産屋さんでもワサビ❣️

  ワサビづくしで攻めてみます✨✨

 

  こっちの味は、、

  ワサビの香りありですが、

  あえてワサビじゃなくて良いかなと😅


f:id:ttanabe83:20220321150839j:image

↑↑その後、無事に目的地へ到着✨✨

 


f:id:ttanabe83:20220321150817j:image

↑↑フロントはこんな感じで、

  最初、中に入るのを躊躇いましたw

 

 

無事にチェックインを済ませて、

お部屋へGO❣️


f:id:ttanabe83:20220321171712j:image

↑↑中に入るとこんな感じです♪♪

  ドーム型のテントにベットとコタツ✨✨

  この日は寒かったので、

  コタツの存在有り難かったです^ ^


f:id:ttanabe83:20220321150837j:image

↑↑夕飯は外の屋根付きスペースでBBQ🍖


f:id:ttanabe83:20220321150805j:image

↑↑結構なボリュームがありました。

  野菜あり、お肉あり、デザートあり✨

 


f:id:ttanabe83:20220321150730j:image

↑↑前菜はアヒージョでした。

  (が、、中身を撮り忘れました😂)


f:id:ttanabe83:20220321150638j:image
↑↑やれ、骨つき肉やら、


f:id:ttanabe83:20220321150625j:image

↑↑やれ、サーロインステーキやら。。

 

 

薄々気付いていましたが、、

食べるのに夢中で

写真をほとんど撮っていませんでした😅

 

それくらい楽しく、美味しい品々でした✨

 

=====

 

翌日の朝もまだ雨。


f:id:ttanabe83:20220321150751j:image

↑↑窓から覗くライトもどこか寂しそう。。


f:id:ttanabe83:20220321150828j:image

↑↑窓から見える景色はこんな感じです。


f:id:ttanabe83:20220321150745j:image

↑↑ゆらゆら揺れるチェアもありましたが、

  今回は雨のため、ゆらゆらはまた次回。


f:id:ttanabe83:20220321145805j:image

↑↑少し外に出るとこんな感じ、

  各部屋とBBQ施設が並んでいます。


f:id:ttanabe83:20220321150605j:image

↑↑部屋の外観はこんな感じで近未来的♪♪


f:id:ttanabe83:20220321150657j:image

↑↑朝ごはんはスープを温めながら、

  ホットサンドを作ります。


f:id:ttanabe83:20220321150739j:image

↑↑数種類から具材を自分で選べますが、

  欲張って全部入れるとこんな感じで

  パンパンになってしまいました😅

 

  何事もほどほどですね😆

 

=====

 

帰り際、近くの一碧湖(いっぺきこ)へ。

 

こちらの湖は、

10万年以上も前の水蒸気爆発でできた説が

有力とされている湖だそうです。

 

また、『赤牛』の伝説もあり、

そのストーリーの中に出てくる

赤い鳥居が湖の一角に佇んでいました。

 

f:id:ttanabe83:20220321183740j:plain

 


f:id:ttanabe83:20220321150802j:image

↑↑広いです。。


f:id:ttanabe83:20220321150724j:image

↑↑こんなところでキャンプできたら、、、

  なんて妄想をしながら眺めていました✨

 

今回の総走行距離は270キロ。

ぼちぼち頑張ったんではないでしょうか^ ^

 

=====

晩酌のお供は雪峰H200です。

相変わらず飲み易い❣️

 

そして下側が大のお気に入りで、

この質感だけでお酒が飲めちゃいます^ ^


f:id:ttanabe83:20220321150756j:image

 

 

さぁ、ワサビ酒とのコラボが出たこの辺で、

私めはドロンさせていただきます😁

 

ではでは。

 

 

FURIHITO