君キャンプ僕キャンプ

キャンプを身近にするブログ

【キャンプ用品】砂浜でもしっかり固定できる良コスパのプラ杭を購入!

 

皆さんこんにちは。

 

外は徐々に暖かくなり、

嬉しいかと思いきや・・・

 

花粉の時期ですね😂

 

僕はもう、、

 

夜になると目がショボショボです😣

 

 

さてさて、

今日は新しいギアのお話です。

 

とは言っても、砂浜限定ギア❗️

通常のキャンプ場では活躍の場は無さそう。

 

 

今月は、、

2週目:キャンプ

3週目:グランピング

4週目:キャンプ

と、楽しみな3週間の予定です❣️😋

 

その中でも2回のキャンプは、

砂浜環境で実施する可能性があります。

 

前回の砂浜キャンプの教訓もあり、

(そう言えば前回の砂浜期がまだでした😅)

砂浜には専用ペグがあると便利‼️

と思った次第で、、ポチッとしました♪♪

 

f:id:ttanabe83:20220304231907j:image

 

ネットではカインズホームのプラ杭が良い❗️

と言われていますが、近くに無いのと、

在庫数不安が有り、ネットで頼みました😄

 

今回頼んだのはこちら↓↓

 

一本あたり、

・長さ:36センチ

・重さ:30グラム

・材質:ポリプロピレン

・価格:64円❣️

 

これは、、

カインズにも負けない良コスパでは⁉️🤔

 

少しアップにしてみるとこんな感じです。

f:id:ttanabe83:20220304232044j:image

f:id:ttanabe83:20220304232047j:image

f:id:ttanabe83:20220304232050j:image

 

前回の砂浜キャンプは撮影の際、

チタンペグが度々抜けてしまいました。

 

そのため、

湿り気のある固い地面まで掘ったりと、

何かと大変な思いをしたので、

このプラ杭でどれだけ快適になるか、

今からとても楽しみです♪♪

 

f:id:ttanabe83:20220304232521j:image
f:id:ttanabe83:20220304232524j:image

 

また、これから夏に向けて、

BBQやタープを張ったりと、

多くのシチュエーションで重宝しそうです♪♪

 

砂浜でもアウトドアの予定がある方にも

是非知ってもらいたい良コスパギアでした✨

 

 

今週末はゆっくりして疲れを取りつつ、

来週以降の準備をしたいと思います😃

 

 

ではでは。

 

FURIHITO