君キャンプ僕キャンプ

キャンプを身近にするブログ

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【僕キャンプ】初秋(気温15〜20度前後)のキャンプ装備

皆さんこんにちは。 今日は秋の夜長に、 明日の初秋徒歩キャンプ装備を準備しました。 目的地の最低気温は18度。 日中は23度予報の低地キャンプ場です。 今回のキャンプでは、 「なるべく軽くかつ快適に」を目標とします。 ではさっそく、 先程パッキングを…

【キャンプ飯】秋のキャンプにおすすめのお手軽キャンプ飯はこれだ!!

皆さんこんにちは。 今日は秋晴れの祝日ですね! いかがお過ごしでしょうか?? 僕は週末のキャンプを首を長くして待ちつつ、 当日は何を食べようかな〜と、 楽しい妄想に明け暮れていますw そんな中、昨日の夕飯にふと思い立ち、 キャンプの夜を思い出しつ…

【キャンプ用品】直火キャンプに向けてDODの五徳を新調

皆さんこんにちは。 今日は台風一過の夏晴れでしたね! 皆さんはどんな1日だったでしょうか?? いきなりですが、皆さん、 直火可能なキャンプ場に焚き火台って 持っていかれますか?? 僕はtokyocampさんの 焚き火台(重量1キロ弱の強化ピコ◯リル?)を 使…

【キャンプ用品】今年の秋キャンプ1発目に向けてナイフを研ぎました。

皆さんこんにちは。 雨が降ったり止んだりの台風の週末ですね。 皆さんいかがお過ごしですか?? 僕は来週のキャンプに向けて、 久しぶりにナイフを研いでみました。 来週末は直火キャンプ泊に行ってきます。 気温も過ごしやすい時期なので、 今回はなるべく…

【ヒトリゴト】メダカの学校に新入生が集まっています。

皆さんこんにちは。 今日も季節の変わり目らしい陽気でしたね。 今年は秋の到来を早く感じます。 キャンプ好きには秋が長いのは好ましいですが、 それと同時に、8月生まれの視点からしてみれば、 どこか寂しい気持ちも否めないのが本当のところ。 さてさて、…

【キャンプ用品】秋から冬の防寒対策に使える〜おすすめのブランケット〜

皆さんこんにちは。 今日は暖かい一日でしたね。 どんな土曜日を過ごされましたか?? 今日は今日から数日は暖かく、 また来週の後半には気温が落ち着く様ですね。 気温20度前後になってくると、 キャンプ場の夜は一層寒さを増してくるので、 流石に夏用のシ…

【ヒトリゴト】続・チビエビ、がんばってます!

皆さんこんにちは。 昨日はまた気温が高く、蒸し暑い1日でしたね。 体調崩されていませんか?? さてさて、今回はタイトルの通り、少し前に書いた 『チビエビ、がんばってます!』の続きのお話です。 前回の記事を書くにあたって、 その少し前に親エビの脱卵…

【ヒトリゴト】メダカもエビも繁殖の晩夏

みなさんこんばんは。 急な気温低下で体調崩していませんか?? 僕は仕事が落ち着いていて、 個別に新しいプロジェクトを立ち上げ中です。 今流行りのノーコードに触れながら、 試行錯誤しながらも前進を続けています。 さてさて、前進といえば、 うちのメダ…