君キャンプ僕キャンプ

キャンプを身近にするブログ

【キャンプ飯】秋のキャンプにおすすめのお手軽キャンプ飯はこれだ!!

 

皆さんこんにちは。

 

今日は秋晴れの祝日ですね!

いかがお過ごしでしょうか??

 

僕は週末のキャンプを首を長くして待ちつつ、

当日は何を食べようかな〜と、

楽しい妄想に明け暮れていますw

 

そんな中、昨日の夕飯にふと思い立ち、

キャンプの夜を思い出しつつ、

とても簡単、かつホクホク出来て美味しい、

秋・冬におすすめのある物を作ってみました。

 

 

それがこちら。

 

 

f:id:ttanabe83:20210923114138j:image

 

 

そうです。おでんです。

(溜めた割に普通ですみません(><))

 

f:id:ttanabe83:20210923114400j:image

 

キャンプ場の夜は、

9月も終わりに近づくと肌寒くなります。

標高が上がると気温が一桁の所もあります。

 

日中はまだ気温もそこそこで活発に動けますが、

火が落ちてしまうと一気に冷え込みます。

 

そんな時には身体の芯から温まれるものを。

かつ、手軽に出来て美味しいものが好まれます。

 

そうなってくると候補に上がるのがおでん。

 

おでんの種が10種類前後入った、

◯人用のパックがとても便利です。

人数に合わせて選んでみてくださいね^ ^

 

 

気になる調理法もとても簡単で、

クッカーや鍋に入れて温めるだけ^ ^

 

文字で書いてみるとこんな感じです。

 

【おでんパックの温め方】

①おでんセットをクッカーや鍋に入れる

②火にかけてグツグツいったら完成!

 

※〆に稲庭うどんが個人的におすすめです✨✨

 

もはや改めて書くことすら憚られる程ですw

 

僕は寒い時期のキャンプでは、

調理時に手が汚れて洗うのも冷たくて嫌なので、

結構おでんや手の汚れない鍋を多用します。

 

これからの時期、手軽に美味しく、

かつ、しっかり身体を温められるおでんは

いかがでしょうか??

 

※僕はソロの時はこんなクッカーを使ってます。

 

f:id:ttanabe83:20210923124657j:image

 

ではでは。

 

FURIHITO