君キャンプ僕キャンプ

キャンプを身近にするブログ

【僕キャンプ】初秋(気温15〜20度前後)のキャンプ装備

 

皆さんこんにちは。

 

今日は秋の夜長に、

明日の初秋徒歩キャンプ装備を準備しました。

 

目的地の最低気温は18度。

日中は23度予報の低地キャンプ場です。

 

今回のキャンプでは、

「なるべく軽くかつ快適に」を目標とします。

 

ではさっそく、

先程パッキングを終えたばかりの装備のご紹介✨

 

f:id:ttanabe83:20210925005341j:image

 

今回は直火想定なので焚き火台はありません。

代わりに先日購入したDODの五徳が光ります✨

 

 

kimicampbokucamp.hatenadiary.jp

 

 

意外と軽装に見えます。

この量なら35リットルでもギリギリ収まります。

 

ですが、、

一応、最低気温が20度を下回るので、

念の為、防寒着(フリース)も持っていきます。

 

すると容量はちょっと増えてこんな感じです。

 

f:id:ttanabe83:20210925005729j:image

 

・・・・・、

 

・・・お分かりでしょうか??

 

実はこの写真、一つ前の写真から、

フリース以外の物まで写り込んでいるんです・・。

 

 

 

 

そう・・。

 

 

 

黒い袋と、、、

 

 

ミッキーの袋が写り込んでいるんです。。。

 

 

 

 

・・・プチ怪談っぽくなりましたでしょうか??

 

 

蓋を開ければなんてこと無く、

1枚目の写真で割り箸やキッチンペーパー類と、

着替えや靴下を入れ忘れただけでしたw

 

(個人差はありますが)20度位の気温では、

ダブルウォールのテントであれば、

まだブランケット一枚でも大丈夫かなと。

 

家の中やドライブの時でも愛用している、

軽くて温かい『ジャングルブランケット』が

おすすめです。(本当に便利です!)

 

 

※ただし、念の為防寒着も用意ください。

 

そして、2枚目の写真をパッキングすると、

この後の写真の様になります。

 

f:id:ttanabe83:20210925011519j:image

評判の良い『HAWKGEAR』の80ℓバックパック

上の写真の量を入れても20ℓは余裕があります。

 

 

そしてアクセントには、

やっぱりお気に入りのチビランタン。

キャプテンスタッグ オイルランタン小』。

 

これはやっぱり外せない浪漫アイテムですね。

軽量・コンパクトでムード良し✨✨

 

 

もし宜しければチビランタンの

過去記事も参考にしてみてください^ ^

(完全に見せたがりですがww)

 

 

kimicampbokucamp.hatenadiary.jp

 

 

それくらいお気に入りです✨✨

 

 

いかがでしたでしょうか。

秋のキャンプ装備のポイントのご紹介でした。

 

もしも参考にしてもらえたら幸いです^ ^

 

ではでは。

 

FURIHITO