君キャンプ僕キャンプ

キャンプを身近にするブログ

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【キャンプ用品(番外編)】キャンプの教科書〜ふたりソロキャンプが面白い〜

みなさんこんにちは。 突然ですが「キャンプをする目的って何ですか?」 こんな漠然とした質問を投げかけられ、 僕は改めてワクワクしながら考えさせられました。 僕はソロキャンプがメインと謳いたいところですが、 キャンプ仲間とグループでのソロキャンも…

【ヒトリゴト】春キャンプ用のおつまみ散策〜赤レンガ倉庫編〜

みなさんこんにちは。 緊急事態宣言でキャンプ場も空いていないので、 自身のキャンプ装備や使い方を見直したり、 次回のキャンプ飯のアイデアを探したりしています。 今回は、先日立ち寄った赤レンガ倉庫で見つけた キャンプに持っていきたいおつまみを備忘…

【僕キャンプ】お手軽デイキャンプ 〜tokyocampの焚き火が大活躍〜

自粛期間中の休みにあまりに家に居過ぎたので、 気分転換がてらデイキャンプに行ってきました。 人があまりいない場所を選択して、 デイキャンプがてら一緒に釣りも楽しみます。 今回のデイキャンプは釣り道具も持って行ったので、 キャンプ装備は可能な限り…

【僕キャンプ】自粛期間中のベランピングデビュー(初挑戦)

前回、ベランピング挑戦を宣言し、 さっそくベランピングデビューしてみました。 InstagramやYoutubeの様な華やかさは無かったけど、 純粋にやって良かったです。 手持ちのキャンプ用品を使いつつ、 見様見真似で望んでみました。 今回は少し風が出た時間帯…

【ヒトリゴト】自粛期間中にベランピングを始めてみようか

緊急事態宣言で遠出が出来ず、 最近は休日もどこか消化不良が続いています。 休日は専ら映画を観たり本を読んだり。 あとはどうぶつの森で遊んでみたり。 それはそれで楽しいのだけれどやっぱり物足りない。 身体を動かしたり、自然を感じたり、 『体験型』…

【キャンプ用品】自粛期間中に家キャンプ〜真冬のポカポカ寝袋装備(新調版)〜

緊急事態宣言が1ヶ月延長になる様です。 今はキャンプに行けないなんて嘆いている暇はなく、1人1人が社会に対して出来ることをしっかり意識して、飲食業界や医療従事者の方々の力になれる様な努力や工夫をしていく必要があるなと感じています。 さて、緊急事…