君キャンプ僕キャンプ

キャンプを身近にするブログ

【ヒトリゴト】春キャンプ用のおつまみ散策〜赤レンガ倉庫編〜

 

みなさんこんにちは。

 

緊急事態宣言でキャンプ場も空いていないので、

自身のキャンプ装備や使い方を見直したり、

次回のキャンプ飯のアイデアを探したりしています。

 

今回は、先日立ち寄った赤レンガ倉庫で見つけた

キャンプに持っていきたいおつまみを備忘録的に

書いてみます。

 

赤レンガ倉庫は、ご存知の通り、

横浜のみなとみらいに在る観光地スポットです。

 

オシャレな景観や綺麗な夜景が見れることで、

デートスポットとしても人気のこのエリアの中でも

特に知名度の高いスポットです。

 

この赤レンガ倉庫の中には飲食店から雑貨屋、

お土産屋にアンテナショップなど、

様々なお店が並んでいます。

 

今回は赤レンガ倉庫にお店の中から、

『日本百貨店あかれんが』で見つけた、

キャンパー心をくすぐるアイテムをご紹介です。

 

f:id:ttanabe83:20210221104048j:image

①『金のチーズいぶりがっこ

いぶりがっこの香りと濃厚チーズの組合せが

キャンプサイトでお昼はサッパリとビールに、

夜はマッタリとワインやウイスキーにピッタリ。

昼夜問わずキャンプでの活躍が目に浮かびます。


f:id:ttanabe83:20210221104045j:image

②『いかたまらん』

これはもう解説不要の組み合わせ。

しっかりと味が染みたイカの旨味と濃厚たまごの

絶妙な組合せで老若男女問わずみんなが好きな味。


f:id:ttanabe83:20210221104041j:image

③『燻製たまご』

先のイカたまらんでも使われている

美しい黄身の「美王卵」を使った燻たまです。

これに限ってはもはや言わずもがなですね。

 

他にも色々と興味をそそる品物があり、

じっくり見ていると1時間は軽く居れちゃいます。

 

最後に、「おっ!」と思った商品をひとつ。

 

f:id:ttanabe83:20210221105505j:image

『伊良コーラ(いよしコーラ)』です。


東京・下落合の自社工房で、

コーラ職人によって作られる、

世界で唯一のクラフトコーラ。

 

以前テレビでやっていて飲んでみたいと思いながら、

中々お目にかかれずにいたこのコーラ。

見つけてテンションが上がってしまいました。

 

家族や友達とのキャンプのネタに、

歴史とともに味わえばインパクトも十分です。

 

次回のキャンプにいかがでしょうか。

 

 

暖かい日が増えてきましたが、

朝晩はまだ寒い日もありますのでご自愛ください。

 

ではでは

 

FURIHITO