君キャンプ僕キャンプ

キャンプを身近にするブログ

【ヒトリゴト】自粛期間中にベランピングを始めてみようか

 

f:id:ttanabe83:20210207023920j:image

 

緊急事態宣言で遠出が出来ず、

最近は休日もどこか消化不良が続いています。

 

休日は専ら映画を観たり本を読んだり。

あとはどうぶつの森で遊んでみたり。

それはそれで楽しいのだけれどやっぱり物足りない。

 

身体を動かしたり、自然を感じたり、

『体験型』の休日を望む今日この頃です。

 

さて、そんな最近に何か工夫が出来ないかと思い、

明日はベランピングに初挑戦しよう思います。

 

幸いなことに今の家には広いバルコニーがあります。

小さいテントなら十分張れる広さ。

これはトライしてみない手はないなと。

 

実は少し前から考えていたんですが、

InstagramYoutubeで調べると、

床や壁に装飾や道具などサイトのクオリティが高い。

 

そもそも環境的なハードルを感じてしまい、

なかなか実行に移せていませんでした。

 

 

しかし僕は考えました。

(単にやってみたい衝動が勝ったとも言えますが)

 

 

これは『キャンプを身近にするブログ』。

ハードルを下げてこそこのブログの価値がある。

 

自分にそう言い聞かせて、

一旦おしゃれは置いておいて『体験』をしてみます。

 

その中で得られた感覚や気付きを、

皆さんと共有出来たら幸いです。

 

 

『君キャンプ僕キャンプ』ベランピングシリーズ。

ベランピング初心者の成長をお送りしていきます。

 

 

是非、ご意見・ご感想など、

いただけると励みになります。

 

 

f:id:ttanabe83:20210207025849j:image

 

ではでは。

 

FURIHITO