君キャンプ僕キャンプ

キャンプを身近にするブログ

【キャンプ用品】春キャンプはこれで快眠〜月の半分が寝袋生活〜

 

皆さん、こんにちは。

緊急事態宣言の解除後、いかがお過ごしですか。

 

僕はまだキャンプに行けてなく、

日々、次回キャンプの妄想と共に過ごしています。

 

さて、今日は改めてになりますが、

スナグパックのエリート3について書いてみます。

 

と言うのも、今年に入ってから、

キャンプに行けずも、ベランピングをしてみたり、

次回のキャンプ用アイテムを探したりするのですが、

そんな生活の中で、一つ気付いた事があります。

 

キャンプへの憧れなのか、純粋に好きだけなのか、

ひと月の半分以上を家でも寝袋で寝ていました。

 

これまでも寝袋は持っていたのですが、

昨年の秋にスナグパックのエリート3を買って以降、

あまりにも快適で、家の中でも常に広げています。

 

f:id:ttanabe83:20210322230514j:image

 

リビングのテレビが見える位置に広げて、

夜な夜なキャンプ情報を漁りながら、

エリート3の肌触りに魅せられています。

 

税込2万円強と化繊の寝袋にしては値が張りますが、

この肌触りを知ると、コスパの良さすら感じます。

 

その名の通り、とてもソフティーなんです。

柔らかくとても滑らかな生地で嫌味がありません。

 

また、ダウンシュラフに近づけた保温性も、

他の化繊シュラフと比較すると雲泥の商品です。

 

実際、3,000円強の寝袋を持っていますが、

家にいる時にまで使おうと思えませんでした。

 

ですが、こちら、使っちゃいます。

しょっちゅう潜っちゃいます。

 

これからの春キャンプでは、

まだまだ夜が冷え込む事がありますが、

快適温度が-5度のエリート3があれば安心です。

 

緊急事態宣言が明けて、

ようやくこれからキャンプに行こうとお考えの方、

寝袋を新調しようとお考えの方、

是非是非、スナグパックをお勧めします。

 

この肌触りと軽さ、コンパクトさを、

是非一度体験してみてください。

その快適さにきっと驚いてもらえます。

 

エリートフリークな内容になってしまいましたが、

是非この快適さを共有出来たら幸いです。

 

 

ではでは。

 

FURIHITO