君キャンプ僕キャンプ

キャンプを身近にするブログ

【僕キャンプ】キャンプにあると便利なポータブル砥石を購入しました!

 

皆さんこんにちは。

 

今日はまるで真冬の様な寒さでしたね😣

体調を崩されたりしていませんか??

 

 

今回は、キャンプの時にあると便利な、

ポータブル砥石を購入したので、

実際の感想と併せて記事に書いてみます^ ^

 

f:id:ttanabe83:20220322203958j:image

 

f:id:ttanabe83:20220322211034j:image

 

今回購入したのは、

ファルクニーベンのコンパクト砥石です✨

 

そもそもファルクニーベンは、

スウェーデンのナイフメーカーで、

ナイフ自体から周辺ギアなどを手がける、

1984年設立の老舗メーカーです。

 

類似品で安いものもありますが、

レビューを見ていると納得の悪評判。。

 

そのうえで、ファルクニーベンと同じく、

ナイフメーカーが展開するポータブル砥石、

スパイダルコのそれは8,000円オーバー。。

 

ん〜、、

コストと品質のバランスが難しいな。。🤔

 

そんなことを思いつつ探していたところ、

見つけたのがこちらのアイテム❣️

 

 

ポータブル砥石ですが、

最近は特に必要性を感じています。

 

というのも、キャンプ経験のある方なら

分かっていただけるかと思いますが、、

料理したりなんだかんだしていると

ナイフの歯が鈍ってくるのが分かります。

 

特に、「ここぞ❗️」という、

例えばステーキ肉を切るときなど、

スパッと切れると美味しさ倍増ですが、

切れ味が悪いともどかしさが倍増です😂

 

上手い具合に焼けたお肉を

スパッと一刀両断できる満足感、

自己満足の世界ですが、

キャンプ自体が自己満足の上に成り立つので、

それはそれは重要です❣️

(と、僕は思っています😆)

 

そして、

そんな自己満足を最大限に活かすべく、

登場するのがいつでも手軽に持ち運べる

ポータブル砥石。

 

直径7㎝に秘められた魅惑のアイテム✨✨

 

ダイヤモンド砥石とセラミック砥石、

更にはこちらのアイテムはそのケースが

仕上げの要となる革砥の役割を担います❗️

 

f:id:ttanabe83:20220322210952j:image

 

f:id:ttanabe83:20220322210955j:image

 

1台3役のこのアイテムは、

一度使えば絶大な信頼を与えてくれること

間違いなしです✨✨

 

これからのキャンプでは

毎回、切れ味が気になったタイミングで

ナイフを研げる様になるのが楽しみです😁

 

末永く付き合える相棒がまた一つ増えました✨

 

こちら、キャンプ用のナイフだけでなく、

キッチンの包丁などでも使えるとのことで、

日々の料理のお供にいかがでしょうか??^ ^

 

今後使っていく中での使用感など、

改めてお伝えできればと思います^ ^

 

日頃からナイフを使われている方、

刃物の研ぎが気になっている方、

是非是非、チェックしてみてください✨✨

 

ではでは。

 

FURIHITO