君キャンプ僕キャンプ

キャンプを身近にするブログ

【僕キャンプ】雨と強風のキャンプで思うこと

 

皆さんこんにちは。

 

桜が満開を迎える頃合いですね^ ^

皆さんの地域では咲き具合はいかがですか??

 

 

さてさて今回は、

先週末に道志方面に行ってきたので、

その時の様子を少し書いてみました😁

 

 

行ったのは先週の土曜日・日曜日。

天気予報では弱雨と微風。

 

土曜の午前中は雨がパラつく程度。

 

しかしながら午後になると

ぼちぼちボツボツと降ってきました。

 

f:id:ttanabe83:20220328221727j:image

↑そういえば、いきしなに寄った

 マルエツで美味しそうな海鮮串を発見✨


f:id:ttanabe83:20220328221749j:image

↑現地に着くとそこはもう森❗️


f:id:ttanabe83:20220328221714j:image

↑雨が弱いうちにちゃちゃっと設営✨


f:id:ttanabe83:20220328221730j:image

↑雨と分かっていながらも、

 この子を張りたくて持ってきました。。

 雨に弱いT/Cです😅


f:id:ttanabe83:20220328221708j:image

↑テントを張って少ししたら腹ごなし^ ^


f:id:ttanabe83:20220328221744j:image

↑風が強くなってきて火力が強いです😣


f:id:ttanabe83:20220328221711j:image

↑貝の次はイカを焼きます😁

 食感がコリコリで凄く美味しかったです❣️

 

 あまりに美味しくて、

 帰りに追加購入をして帰っちゃいました😆


f:id:ttanabe83:20220328221717j:image

↑そして相変わらずの強風で火力はMAX🔥

 風も吹き込み、焚き火は断念😂

 

 少しテントの中に入って休憩。。

 

 ・・・のつもりが、、

 

 23時ごろまで爆睡する事態。。

 やらかした。。😂

 


f:id:ttanabe83:20220328221724j:image
↑雨に濡れたテントが暗闇に映えます✨


f:id:ttanabe83:20220328221752j:image

↑ひと眠りどころか、ひと爆睡した後は、

 雨も風も落ち着きすっかり焚き火ムード。

 

 林間の夜は自然の闇と音に装飾されて

 それはそれは炎が綺麗に映ります✨


f:id:ttanabe83:20220328221758j:image

↑tokyocampの焚き火台とランタンの灯り。

 ちょうど爆ぜた瞬間が何とも綺麗。


f:id:ttanabe83:20220328221801j:image

↑天気が回復したのを良いことに、

 夜更にサイコロステーキを。


f:id:ttanabe83:20220328221736j:image

↑サイコロステーキ焼くだけで絵になります✨


f:id:ttanabe83:20220328221806j:image

↑落ちていた木をランタンハンガーに

 深い夜愉しみます^ ^


f:id:ttanabe83:20220328221739j:image

 

 

===

 


f:id:ttanabe83:20220328221705j:image

↑翌朝はすっかり張れてくれました。


f:id:ttanabe83:20220328221814j:image

↑木々の隙間から漏れる陽の光の中、

 朝の焚き火にホッと一息。

 


f:id:ttanabe83:20220328221803j:image

↑何だかんだで夜に食材を使ったので、

 朝ごはんは残った鮭を焼いて食べます😁


f:id:ttanabe83:20220328221719j:image

↑一息ついたのも束の間。

 チェックアウト時間が早いので

 今回はいつもより早めの撤収作業。


f:id:ttanabe83:20220328221809j:image

↑帰り際には近くの温泉に寄って、

 名物のクレソンうどんを戴きました✨

 

 麺がもちもちでとても美味です✨✨

 

 

身体もポカポカ、疲れも取れてお腹いっぱい。

 

雨と風で出だしは不安もありましたが、

終わってみればとても良いキャンプでした✨

 

 

来月からは出張で

しばらく関東を離れます。

 

 

今回は関西へ赴くので、

キャンプ道具を持って未開拓の地を

散策して来たいと思います^ ^

 

 

今回は長めの記事になりましたが、

最後までお付き合いいただき、

ありがとうございます😊

 

 

ではでは。

 

 FURIHITO