君キャンプ僕キャンプ

キャンプを身近にするブログ

【キャンプ飯】スイーツ好きにもおすすめ♪♪キャンプ場で食べたい「なめらか濃厚プリン」

 

皆さんこんにちは。

 

今日は全国的にもの凄い風雨でしたね。。

雨に濡れて体調を崩したりされてませんか??

 

 

今日は先日お土産でいただいたもので、

久しぶりに衝撃を覚えたものについてです。

 

大仰に書いてみましたが、

その大いなる衝撃の正体がこちら。

 

f:id:ttanabe83:20210604231126j:image

 

・・・そう、プリンです。

 

こちら、ただのプリンではなく、

熱海温泉の『熱海プリン』なるものなんです。

 

f:id:ttanabe83:20210604231424j:image


f:id:ttanabe83:20210604231421j:image

 

一見してまずは、ビンが可愛い。

カバのイラストに癒されます。

 

そして、横についてる醤油入れの様なもの、

これがカラメルソースなんですが、

甘過ぎずニガ過ぎず、ちょうど良い大人な味。

 

プリン自体は舌ざわりがとてもまろやかで、

甘さは控えめ、なのに濃厚。

 

「ザ・大人なプリン」なのです。

 

実は僕、小さい頃に熱海に住んでいたのですが、

このプリンは見かけたことが無く、

今回、お土産でいただき食べる機会を得たのですが、

冒頭の通り衝撃でした。

 

もっと早くにこの味を知っていたら、

小学校の文集に、「将来の夢はパティシエ」と、

胸を張って書いていたかもしれません。

それくらいに美味しいプリンです。

 

僕は基本焼きプリン派なので、

こういった滑らかプリン系は敬遠するのですが、、、

これは美味しい。

 

抜群に大人の味で美味しいです。

 

日常のご褒美はもちろんですが、

このほろ苦ビターな大人の味わいは、

キャンプでご飯を食べた後のデザートとして、

申し分が無いのではないでしょうか。

 

皆さんも熱海へ寄る機会があった際は、

騙されたと思って、是非試されてください。

個人的に「後悔はさせません!」と叫びたい位です。

 

さてさて、僕は明日は朝5時起きで、

仲間内で釣りに行ってくる予定です。

 

キャンプの呟きと併せて、

明日は良い釣果報告を出来たらと思います。

 

ではでは。

 

【今回の紹介アイテム】

 

 

※熱海プリン自体は人気で品薄でした。

 

FURIHITO