君キャンプ僕キャンプ

キャンプを身近にするブログ

【ヒトリゴト】『カレーなる本棚』に大興奮した話

 

皆さんこんにちは。

昨日は過ごしやすい陽気の一日でしたね。

 

僕はキャンプの予定が無い週末で、

ドライブがてら神奈川県にある

ららぽーと海老名』へ行ってきました。

 

少し前に行った平塚のららぽーとと比べ、

キャンプ用品店は少なめでしたが、

色々なお店が入っていて楽しめました♪♪

 

中でも、『KITANO ACE』という

お洒落な食料品店がとても楽しかったので、

備忘録がてら記事にしてみます。

f:id:ttanabe83:20211107092603j:image

※テンション上がって写真撮り損ねたので、

 写真少なめです^^;

 

こちらのお店、

全国から厳選された食品が並んでいて、

コンセプトを強めにしたKALDIの様な品揃え。

 

僕個人としては陳列の仕方が明確で

凄く見て回りやすいお店で好きです。

 

そしてららぽーと海老名のこちらのお店、

奥へ進んで目の前に現れた光景が衝撃でした。

 

軽く20分はその場を動けませんでした。。

 

まるで

一瞬にして心を奪う絵画の様に

まるで

演奏開始から引き込まれる音楽の様に

まるで

少年時代のおもちゃ屋さんの様に

 

僕の心を鷲掴みにして、

歓喜の声を上げざるを得ませんでした。

 

 

 

↓↓その光景がこちら↓↓

 

f:id:ttanabe83:20211107093746j:image


f:id:ttanabe83:20211107093743j:image

f:id:ttanabe83:20211107093738j:image

 

陳列棚のコンセプトの通り、

『カレーなる本棚』‼️

 

コンセプトとネーミング、

それに合わせた陳列方法が秀逸過ぎます❗️

 

「お〜!そうきたか!!」

「これは一本取られたねー!」

 

周りの目なんて忘れ去って、

目の前に広がる光景と対話開始。


f:id:ttanabe83:20211107093758j:image

「ふむふむ。

 コーンは分かるがメロンとな。。

 メロンの深みのある甘さと香りは

 カレーのそれを邪魔しないのかい??」


f:id:ttanabe83:20211107093756j:image

「ふむふむ。

 カレー大賞の肉部門1位とな。。

 厚めに切った飛騨牛が入っていると。。

 さぞや旨かろうよ。。」


f:id:ttanabe83:20211107093753j:image

「おぉおぉ、知っておるぞ、

 君はいつぞや少年カムイの動画で出てた

 青い富士山のそれであろう。。

 あまり食欲をそそる色では無いが、、

 果たして味はいかがなものかのぉ。。」


f:id:ttanabe83:20211107093751j:image

「むむむ。。

 パンに合う! しかも最高にだと?!

 最近はキャンプ場で米を炊くのが面倒で

 手抜きでパンを持っていってるのを

 知っての所業か⁉️

 さすれば尚更捨て置くことは出来まい!」

 

f:id:ttanabe83:20211107093749j:image

「・・・。

 問答無用で子供のフリしてるけど、

 僕は君を数十年前から知ってるぜ。。

 お互い、歳をとったものよの。。」

 

 

・・・いかがでしたでしょうか。

 

 

昨日のららぽーと海老名には、

妖怪「カレーと戯れ男」が現れ、

その様子に周囲のお客さんや店員さんを

驚き慄かせたそうです。。

 

 

さてさて、

今回は『カレーなる本棚』に大興奮した

というお話でした。

 

そしてカレーと散々戯れたのに結局買わず、

スパークリングとオイルサーディン、

プリングルスのソルトアンドビネガーを

購入して帰ってきました。

 

f:id:ttanabe83:20211107101026j:image

※華麗なるカレー達、ごめんなさい。。

 

皆さん、

もし海老名に行かれる機会があれば、

そしてお時間に余裕があれば、

更にはレトルトカレーが気になりましたら、

きっと楽しんでいただけると思いますw

 

ではでは。

FURIHITO