君キャンプ僕キャンプ

キャンプを身近にするブログ

【ヒトリゴト】メダカの学校建設中!iMovieでメダカ動画にフェードと音を付けてみました!

 

みなさんこんにちは。

 

梅雨も開けて夏らしい空が広がる週末でしたね。

みなさんはどんな週末を過ごしましたか??

 

さて、僕はちょっとした用事をこなしながら、

相も変わらずメダカの様子を眺めています。

 

今回は、メダカの様子を動画に収めたのですが、

編集機能を触っていると、

iMovieのアイコンが目につきました。

 

さっそくiMovieを開き、

いくつかの編集機能をいじってみました。

 

今回少しの機能しか触れられていないのですが、

いつもよりも動画らしい雰囲気に仕上げられました。

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by FURIHITO (@kimicampbokucamp)

 

メダカだけでなく、

今度キャンプに行った時には動画を多めに撮って、

キャンプの様子も加工して記録しておきたいなと

そんな風に思いました。

 

さてさて、

週末もあと半日ですね。

 

程よく活動して、程よく休んで、

充実させられる様に過ごしていきたいと思います。

 

ではでは。

 

FURIHITO