君キャンプ僕キャンプ

キャンプを身近にするブログ

【僕キャンプ】ビオトピアオートキャンプ場へ来てみました。

 

皆さんこんにちは。

 

今日は晴天に恵まれ、

気持ちの良い週末になりましたね。

 

さてさて、今日は神奈川の新松田に在る

ビオトピアオートキャンプ場に来てみました。

 

神奈川県の新松田から

バスやタクシーで10分ほどの場所ですが、

山の頂上付近に位置するため、

徒歩で向かうにはちょっと厳しそうです。

 

f:id:ttanabe83:20210612225407j:image

 

こちらのキャンプサイトですが、

ひと区画が15m×15m程の広い区画で、

開放感はかなりのものがあります。

 

HPの情報だと、

車が3台乗り入れても大丈夫とのことですが、

実際には4〜5台乗り入れてもやれそうな感じです。

 

f:id:ttanabe83:20210612225827j:image

 

また、今回写真を撮り忘れてしまったのですが、

目の前にはかなりの大きさで富士山が見えました。

 

サイトは原っぱの上にあり、

山間のキャンプ場で懸念される、

ヤマビルなどは出ない様です。

 

そして、今回はオプションで、

竹を使った炊飯体験をやってみました。

 

f:id:ttanabe83:20210612231127j:image

※メステインは食べ比べ用です。

 

実際に竹で炊いてみたところ、

これが素朴にも美味しいお米が炊け、

とても良い経験になりました。

 

家族連れで来てる方も多く、

子供達も原っぱを駆け回れます。

 

また、少し歩けば近くに山道もあり、

自然を満喫するのに十分な環境です。

 

f:id:ttanabe83:20210612231927j:image

 

夜はマッタリ焚き火を眺めて、

久しぶりの自然を堪能しています。

 

f:id:ttanabe83:20210612232055j:image

 

久しぶりにキャンプに来て思うこと、

やっぱりキャンプは素晴らしい。

 

日々の喧騒から離れて、

虫や鳥の鳴き声に包まれて寝るこの環境を、

現代の疲れた人だけでなく、

小さな未来ある子供達に是非伝えたいですね。

 

f:id:ttanabe83:20210612232756j:image

 

きっと良い経験になる。

 

そんなことを思いながら、

今日の焚き火を眺めています。

 

明日、帰る時も天気に恵まれます様に。

 

f:id:ttanabe83:20210612232649j:image

 

ではでは。

 

FURIHITO