君キャンプ僕キャンプ

キャンプを身近にするブログ

【僕キャンプメモ】神奈川県のキャンプ用品店→戸塚のヒマラヤスポーツに行ってみた

 

みなさんこんにちは。

今週末は寒の戻りでとても寒かったですね。

みなさんはどんな週末を過ごされましたでしょうか。

 

僕は今週末は日曜の午後のみ時間が空いていたので、

午前中の用事を済ませた後に、神奈川県の戸塚にある

ヒマラヤスポーツに行ってきました。

 

戸塚駅周辺のキャンプ用品店を検索したら、

真っ先に出てきたのがこちらのお店でした。

 

ネットの前評判にワクワクしながら、

早速JR戸塚駅に隣接している『サクラス戸塚』へ。

こちらのお店はサクラス戸塚の B1Fにありました。

 

f:id:ttanabe83:20210228232249j:image

 

もともとスポーツ用品店なので、

お店の中はスポーツ毎に区画分けがされています。

区画の入り口上部に看板があるので分かり易いです。

 

僕が狙うは右奥にある「アウトドア」コーナー。

アウトドアコーナーの手前には、

「トレッキング」コーナーもありました。

 

ここはアパレルがメインの様子で、

ColumbiaやPatagonia、mont-bellが多い印象です。

一通りのキャンプ用の服装をも揃えられそうです。


f:id:ttanabe83:20210228232236j:image

 

「トレッキング」コーナーを過ぎると、

真っ先に目に入るのがスノーピークのテント展示。

 

ネットの書き込みにも有りましたが、

スノーピークの商品が多かったです。

 

f:id:ttanabe83:20210228232242j:image

 

「アウトドア」コーナーはキャンプブームの影響か、

陳列棚の商品が少し少ない印象です。

 

僕は普段、スノーピークの雪峰H200(チタンマグ)を

家でもキャンプでも愛用しているのですが、

ここ数ヶ月、お店で見ることがありません。

 

日本人にとって馴染み深い湯呑み形状や、

200mlという絶妙なサイズ感が人気の様です。

 

チタンで作られたダブルウォールマグで、

注いだものの匂いも付かず、傷も付きづらいため、

使い方次第では一生ものの相棒になると思います。

 

 


f:id:ttanabe83:20210228232246j:image

 

スノーピークの陳列棚正面。

全体的に品薄状態でちょっと物足りなかったです。

時期を待てば増えるのでしょうか。


f:id:ttanabe83:20210228232209j:image

 

こちらはクッカーやアウトドアフードのコーナー。

ベルモントのアルミクッカーが渋かったです。

 

コンパクトバーナーもいくつか有りましたが、

OD缶メインのラインナップになっていました。

僕の様なCB缶ユーザーには良い刺激です。


f:id:ttanabe83:20210228232216j:image

 

アウトドアコーナーの中央部分からの様子。

カテゴリ豊富に揃えてはいる様子ですが、

もう少し商品の種類が欲しいところではありました。


f:id:ttanabe83:20210228232227j:image

 

中央部にはトライポッドの焚き火サイト展示も。

足元の人工芝を広く取ったら雰囲気が増すのかな。。


f:id:ttanabe83:20210228232232j:image

 

最後にランタンコーナーです。

 

ジェントスをメインに色んなランタンがあり、

個人的にここは楽しかったです。

 

ただし、今回オイルランタンを見かなかったので、

オイルランタンを探している方は要注意です。

 

 

今回は急遽立ち寄ったヒマラヤスポーツさんですが、

全体的にグループやファミリーキャンプ向けの

商品が多い印象が残りました。

ライトキャンプ寄りの方には物足りないかも。

 

とは言え、出掛け先で急遽探して

キャンプ用品店を見て回れたことに感謝です。

 

 

これからやってくる暖かい風を楽しみに、

また明日から頑張りましょう。

 

ではでは。

 

FURIHITO