君キャンプ僕キャンプ

キャンプを身近にするブログ

【キャンプ用品】万能カトラリー!スノーピークのスクーをゲット!

 

皆さんこんにちは。

 

寒い日が続きますね😂

体調を崩されていませんか??

 

 

さてさて、

今回は、何故かまた増えていた

キャンプ用品のお話です。

 

 

時は昨日、ちょっとした用事のついでに、

いつもの様にとある某バシカメラさんの

アウトドアコーナーのパトロール中のこと。

 

 

ひと通り回って異常なしを確認。

残すはスノーピークのコーナーか。

最近は人気でどちらかと言えば欠品気味。

 

まぁ、異常は無いでしょうと

たかを括っていたその時!

 

異常あり‼️

スノーピークのスクーが陳列されています‼️

 

実はこのスクー、

僕はここ3〜4ヶ月間探し回っていたんです。

 

ネットでは購入できるけど、

チタン製のものって意外と個体差があります。

 

なので、実際に見て選びたかった。

 

そしてついに見つけました♪♪

 

f:id:ttanabe83:20220207210354j:image

 

このアイテム、

フォークとスプーンが合体した様な、

それはそれは一石二鳥のアイテムなんです。

 

素材もチタンで出来ていてとても軽く、

特筆すべきは後ろについた特殊な目盛❗️

 

f:id:ttanabe83:20220207210554j:image

 

実はこの子、お米を炊くときの

水の量を測る目盛が付いているんです❗️

 

キャンプの時は軽量カップが無い時も多く、

お米を炊く時、水の量に困る時があります。

 

そんな時にこそ、このスクー✨

水の量を教えてくれちゃいます♪♪

 

サラサラの汁物はちょっと弱いけれど、

カレーやシチューなんかにはもってこい♪♪

 

先っちょのフォーク部分も使い勝手良く、

ちょっとお肉を刺して食べたり、

ちょっと野菜を刺して食べたり、

ちょっと焼売を摘んでみたり、

その可能性はもう、無限大です✨✨

 

サイズ感も大きすぎず小さすぎず、

お値段も1,200円ちょっとで手を出し易い。

 

柄の表にはスノーピークのロゴが入り、

チタンの特別感と相まって

満足感の高い一品に仕上がっています✨

 

f:id:ttanabe83:20220207211455j:image

 

全体像はこんな感じです。

 

f:id:ttanabe83:20220207211515j:image

 

老若男女問わないちょうど良い大きさ✨✨

 

雪峰と並べてみると

相性の良さについつい笑顔になれます😊

 

f:id:ttanabe83:20220207211704j:image

 

と、脱線しましたが、、

巡回中にスクーを発見し、気付けば

貯まっていたポイントで購入していた、

そんなお話でした😅

 

 

明日も寒そうですので、

暖かくしてくださいね^ ^

 

ではでは。

 

FURIHITO

 

【今回の紹介アイテム】