君キャンプ僕キャンプ

キャンプを身近にするブログ

【キャンプ用品】大人な夜をしっぽり仕上げるお勧め酒器

 

みなさんこんにちは。

 

今夜は中秋の名月ですね✨✨


f:id:ttanabe83:20220910124947j:image

 

ネットで調べていて知ったんですが、

中秋の名月って毎年日にちが変わるんですね⁉️

 

毎年◯月◯日はホニャララの日!

 

みたいな覚え方が出来ないわけで、

どうりで中秋の名月って、朧な感じがしますよね🧐

 

今年の中秋の名月は本日(9/10)。

時間は21時頃がピークとか。

 

お団子食べるか、

月見バーガー食べるか、

はたまた別の何かにするか、、

 

悩みますね🤔

 

とりあえずは、

月が綺麗に見れるのを期待して、

少し良いお酒でも買って夜を待つとしますか♪♪

 

そうそう、お酒といえばタイトルにもある通り、

夜をしっぽり仕上げてくれる″アレ″、、

 

 

 

買っちゃいました❣️🤣🎉👍

 

 

 

ずっと欲しかった雪峰のお猪口。

『SAKE-CUP』です✨✨

f:id:ttanabe83:20220910122219j:image

 

こちらのお猪口の決め手は次の通りでした。

 

■チタン製であること

・チタンは匂い移りしない

・熱伝導率が低いので温度を保ち易い

・衛生的、サビない

・頑丈

■ダブルウォール構造であること

・冷でも燗でも温度を保ち易い

 →温度変化ぎ少なければしっぽり楽しめる

スノーピークであること

・安心の品質

・丁寧

・カッコいい

 →スノーピークであることは、概ね自己満ですw

 

■■お猪口

値段はお一つ3,600円前後と少々お高めです😅

 

ただ、せっかくキャンプに行くのなら、

普段見れない綺麗な景色を酒の肴に、

お気に入りの酒器でお酒を飲みたいじゃない!

 

なんて、、

 

そんな風に自分に言い聞かせて、

仕事の帰りに買っちゃいました✨✨😁

 

本当は同じくチタンの雪峰シリーズの酒筒も

セットで欲しかったんですが、

お値段なんと18,000円弱と手が届かず、、

今回はお猪口だけにしました。

 

この酒筒、、本当にカッコいいんです。

しかも超軽量だし🥹

 

■■酒筒

 

さてさて、話は戻り中秋の名月

 

今宵はバルコニーにテーブルとチェアを出して、

美味しい団子と美味しいお酒、

綺麗な満月を眺め上げたいと思います😁✨

 

ではでは。

 

FURIHITO