君キャンプ僕キャンプ

キャンプを身近にするブログ

【ヒトリゴト】釣りにならなかった釣りの話

 

皆さんこんにちは。

 

昨日は寒かったですね❗️

体調崩されていませんか??

 

 

昨日は友人と釣りに行ってきました。

 

f:id:ttanabe83:20220206192110j:image

 

普段からあまり釣れない場所で、

またまた釣れない冬のデイゲーム。。

 

久しぶりに友人に会えるので、

釣れなくてもまぁ諦めがつきます😅

 

 

昼頃に友人と合流して歩いて釣り場へ。

 

最近の出来事やら、

今回の釣りにかける想いやら話しつつ、

目的地へ到着❗️

 

ささっと準備をしていざ釣り開始‼️

 

 

いざ始めてみたものの、

待てど暮らせど生体反応は無く、

強い向かい風に気力と体力が奪われます🥲

 

 

開始から1時間程経った頃、、

 

僕「・・・全然釣れないね〜。」

友「・・・全然釣れませんね〜。」

 

僕「・・・魚影すらありませんな〜。」

友「・・・魚影すらありませんね〜。」

 

僕「・・・風も強いし移動するか〜。」

友「・・・風も強いし移動しますか〜。」

 

僕「・・・オウムか!w」

友「・・・・雪だ。」

僕「・・・え?」

 

 

まさに後輩の一声と共に、

あたり一面を舞う粉雪。

 

綺麗だな〜、風情があるな〜と思いつつも、

その寒さに2人して声を合わせました。

 

「・・・軽く飲み行くか。」

 

 

その後、街の外れにある焼き鳥屋さんへ。

 

幸いにも他にお客さんは居なく、

夕方前まで軽く飲んで

最近の話などで盛り上がりました。

 

久しぶりに会うと積もる話も尽きません。

 

 

混み合う前にお店を後にし、

次回はいつ会えるかななんて話しながら、

それぞれの帰路につきました。

 

 

予定とは大分違う流れになりましたが、

とても楽しい1日でした😄

 

 

こんなご時世で

人との繋がりも希薄になりがちですが、

やり方は考えつつも、

人との縁を大切にしていこうと

改めて思えた1日でした✨✨

 

===

 

完全に日記調になってしまいましたが、

最後までお読みいただき有難うございます✨

 

いつも皆さんに戴くスターや

ブックマークに癒され元気を貰っています^ ^

 

いつも有難うございます✨😊

 

まだまだ寒い日が続きますので、

どうぞご自愛ください^ ^

 

 

ではでは。

 

FURIHITO