君キャンプ僕キャンプ

キャンプを身近にするブログ

【ヒトリゴト】足からポカポカ!身体を芯から暖める意外なアイテム!

 

皆さんこんにちは。

 

寒い日が続いていますが

いかがお過ごしでしょうか??

 

 

今回は僕個人の体験談ですが、

あまりにも驚いたアイテムがあったので

皆さんにもご紹介したいと思います✨✨

(あくまでも個人の感想です😅)

 

 

僕は手先や足先が冷え易い、

いわゆる末端冷え性なところがあります。

 

暖房のついた家の中にいても、

足先はいつも冷たい、そんな体質です🥲

 

 

そしてここ1〜2年、

足の裏が凝ってることが気になってました。

 

 

昔おじいちゃんの家にあった青竹、

あれを買ってみようかな〜なんてことも

意外と真剣に思ってましたw

 

 

そんな折、今日の仕事帰り、

100均のDAISOに行ってきたのですが、、

 

そこで見つけてしまったのです❗️

 

f:id:ttanabe83:20220208012036j:image

 

名前を見ずに包装を捨ててしまいましたが、、

 

たぶん、手で握ったり、

気になる部分に押し当ててコロコロしたり、

そんな使い方をすると思われるあれです✨✨

 

僕はこれをどうしたかというと、

凝りが気になっていた足裏で

少し力を入れながら踏みつけてコロコロ。

 

痛いところを見つけては重点的にコロコロ。

テレビを見ながらコロコロ。

歯を磨きながらコロコロ。

これがまた、場所によっては痛気持ちいい。

 

 

そして驚いたのは、

しばらくコロコロした後で

シャワーを浴びた時のこと。

 

いつもなら風呂場から出た途端、

その寒さにブルブルとなり、

少しでも暖かい風呂場にまた逆戻り。

 

風呂場の中で身体を拭いた後で

急いで部屋着に着替えるのですが、、

 

昨日は違いました❗️

 

風呂場から出た後でも、

身体がポカポカしています。

 

まるで湯船に浸かった後の様に。

 

その後も普段より薄着で過ごし、

部屋の暖房もいつもより熱く感じます。

 

 

「・・・もしや、、こいつか⁉️」

 

 

まじまじとイガイガボールを眺め、

足裏のツボ押しの効果を調べました🤔

 

全身の血流を良くする働きがあるそうです✨

 

なるほど!と思いながら、

改めて足先に触れてみました。

 

するとどうでしょう、、

普段は缶ビール並みに冷え切った足が

全く冷たくありません❗️

 

むしろポカポカ❗️

 

「・・・やはり、こいつか⁉️」

 

これは日頃から生活に取り入れて

血行促進しておけば、

キャンプの時の足先の冷たさは勿論、

普段の生活でも健やかになりそうです✨✨

 

 

個人的な体験談になりますが、

思わず笑ってしまうほどの変化でした✨

 

 

今朝も歯を磨く間やコーヒーを飲む間に

コロコロっとやってみたら、

通勤中もいつもより足先が冷たくない♪♪

 

 

こちらのアイテム、

100均(今回はDAISO)で購入しました。

 

もし、僕と同じ様に

足先の寒さに悩む方がいらっしゃれば、

試してみては如何でしょうか??

 

 

皆さんの日常が、いつもより少し、

ポカポカされることを願っています😄✨✨

 

ではでは。

 

FURIHITO