君キャンプ僕キャンプ

キャンプを身近にするブログ

【ヒトリゴト】市街地でも見れた『ふたご座流星群』をもう一度

 

みなさんこんにちは。

今朝もとても寒いですね〜(><)

 

今日は日中の気温も低いよ様ですので、

暖かくして過ごしてくださいね♪♪

 

さてさて、話は変わって、

『昨夜のふたご座流星群』ですが、

見られた方いらっしゃいますか??

 

どうやら午前2時〜5時の時間が、

流れ星を観測し易い時間だったそうです。

 

事前にその情報を仕入れるものの、

僕は「流石に遅いかぁ」と呟きながら、

24時を過ぎた辺りから外に出てみました。

 

外に出たと言え、場所は家のバルコニー。

市街地に在るため光害は避けられません。

 

それでも冬の寒空。

空気が澄んでいて星が綺麗に煌めきます✨

 

f:id:ttanabe83:20211214113422j:image

 

アウトドア用のチェアとテーブル、

ランタン、雪峰にコーヒーをいれて、

 

見上げてみます 夜の星を

 

その後、ふと気付けば流れ星。

少なくても20は見れたと思います。

 

f:id:ttanabe83:20211214160525j:image

 

いやぁ、冬の空って綺麗だなぁと、

しみじみ噛み締めた夜でした。


f:id:ttanabe83:20211214160530j:image
f:id:ttanabe83:20211214160528j:image

 

流れ星は撮影出来ませんでしたが、

それでも、大大大満足✨✨

 

これをキャンプ場で見ていたら、

どんな空が広がってるのかなぁ。

 

いつか見る星空を想いながら、

今週末のキャンプの予定を立てます^ ^

 

今日も寒いので、

みなさんどうぞご自愛ください。

 

ではでは。

 

FURIHITO