君キャンプ僕キャンプ

キャンプを身近にするブログ

【ヒトリゴト】冬キャンプを快適にしたい!持っていきたい良コスパの快眠アイテム!

 

みなさんこんにちは。

 

連日寒い日が続きますね。

体調を崩されていませんか??

 

さてさて、

今回は、冬キャンプを快適に過ごすために、

持っていくと便利なアイテムを考察します。

 

 

と言うのも、

今週末に予定しているキャンプ地ですが、

周辺エリアの最低気温が-3度❗️

 

そこから更に標高が上がるため、

実際にはもう少し寒くなる予定です。。

 

しかも今回はキャンプ場の場所ゆえ、

徒歩キャンのため薪ストーブも無し💦💦

 

これはしっかり対策しなくては🤔

 

と言うことで、色々調べてみたので、

情報をお裾分けしてみます^ ^

 

 

冬キャンプが過酷な要因は、

言わずもがな寒さですね❗️

 

日中はまだどうにかなるものの、

日が陰ると一気に気温が低下します。

 

夜ともなれば氷点下の場所も多く、

夜の防寒対策がとても重要です。

 

特に夜の就寝時、快眠できるか否かで、

楽しい思い出になるか、

はたまた、過酷な思い出になるかが

分かれてくるのではないでしょうか??

 

暖かい寝袋を用意して、

服装を上下共に温かくしても、

足先だけは薄着になりがちなんです❗️

 

そして、キャンプの睡眠を邪魔するもの、

それこそ、足先の寒さ!!

取り分けつま先は冷えがちです😰

 

 

では、そんな快眠の大敵を邪魔するもの、

足先の寒さにどう立ち向かうか⁉️

 

上下の服装を暖かくするのなら、

足先だって暖かくしちゃいましょう❗️

 

ダウンジャケットにダウンパンツ、

寝袋だってダウンが暖かい!!

 

それなら足元もダウンでどうだ!!

 

と言うことで、

やっぱりあるんです、ダウンソックス✨

 

有名所だとそれなりに値が張りますが、

コスパの良い商品だってあるんです❣️

 

 

 

 

ダウンは洗うのが大変!と言う方は、

化繊のものもあるのでお勧めです^ ^

 

ダウンソックスはテント内はもちろん、

そのまま寝袋にも履いて入れます。

 

足先を暖かく保ってあげるだけで

体感温度が劇的に変わり、

睡眠の質も一気に上がります。

 

もちろん、テントの時だけでなく、

ご自宅での利用も可能なので、

気になった方は試してみてください✨✨

 

 

そして、少し話は逸れますが、

テント内のシューズを探している時、

ニトリで驚きの光景を目にしました‼️

 

f:id:ttanabe83:20211215235256j:image
f:id:ttanabe83:20211215235258j:image

 

こ、これはSORELのロゴでは⁉️⁉️😱

 

===================

※SOREL(ソレル)

 カナダ生まれのシューズブランド。

 スノーブーツの代名詞“カリブー”をはじめ、

 あらゆファッション、シーンで活躍する

 フットウェアブランドです。

===================

 

ソレルのロゴはこちら↓↓

 

あまりに似ていたので大興奮‼️

 

しかし、、

よくよく見ればニトリさんのそれは、

純粋にシロクマです。。

悪気も他意も無くシロクマです😭

 

邪な見方をしてしまいました。。

 

ちょっとしたプチ発見を楽しみつつ、

週末キャンプまで体調を崩さない為にも、

今日もぼちぼち足先を温めつつ就寝です^ ^

 

ではでは

 

相変わらず寒さの強まる最中です。

どうぞご自愛ください^ ^

 

FURIHITO