君キャンプ僕キャンプ

キャンプを身近にするブログ

【キャンプ用品】キャンプであると便利!超コンパクトなポケットノコギリ新調!

 

皆さんこんにちは。

今日は比較的過ごしやすい1日でしたね^ ^

 

皆さんはどんな週の始まりを過ごしましたか??

 

僕は先週から始まったプロジェクトで

何かと忙しない一日を過ごしていました。

 

さてさて、

僕は今週・来週と、週末にキャンプ予定で、

ひっそりと準備に明け暮れています。

 

今週は伊豆に、来週は神奈川の秘境に。

キャンプの予定は妄想が尽きませんね♪♪

 

そんなキャンプにワクワクしながら過ごす中、

僕はポケットノコギリを新調しました。

 

f:id:ttanabe83:20211011230818j:image

 

来週予定しているキャンプ場では

薪の販売があるような無いような、

そんな不思議なキャンプ場なんです。

 

それに向けて、Amazonでレビューの良い、

コンパクトかつ軽量、けれども切れ味の良い、

そんなノコギリを探していました。

 

そんな条件を満たしながら、

候補に上がったのは次の3アイテム。

 

□コニファコーンのポケットノコギリ

現物も見たんですが、とにかくオシャレ。

持っているだけで注目を集める、

ノコギリ界のオシャレ番長✨✨

 

□オピネル フォールディングノコギリ

言わずと知れたオピネルのノコギリ。

ナイフの形状を踏襲した形状で、

オピネルナイフと併せて玄人感抜群ですね✨✨

 

□シルキー ポケットボーイ

コスパ最強じゃないでしょうか⁈

手のひらサイズながら切れ味は抜群。

純粋にコスパで選べばある意味一択✨✨

 

上記のオシャレ番長や無骨ギアを差し置いて、

今回購入したのはシルキー ポケットボーイ。

 

まず、手のひらサイズ!

そして切れ味抜群!

更にはホームセンターで替え刃あり!

かつ、2,000円しない価格!

 

長期的に見てもコスパが良いし、

使い勝手が良いこと間違い無し!!

(と、今は思っていますw)

 

Amazonのレビューでは、

1,300件以上レビューがあっての4.5!

 

これは買わない手が無い!

というか、実際に使ってみたい!!

 

と、思ったのが本心です。

 

届いてみると流石日本製。作りが丁寧。

そして改めてコンパクトさが抜群です。

 

f:id:ttanabe83:20211011232504j:image

 

もしノコギリの購入で迷っている方がいれば、

個人的なお勧めは順は次の通りです。

 

① シルキー ポケットボーイ

 →申し分ないノコギリ

 

② コニファコーンのポケットノコギリ

 →切れ味は普通ながらとても美しい。

 

③ オピネル フォールディングノコギリ

 →言わずもがな

 

キャンプ場で薪切れた時の絶望感たるや、

想像を絶するほどの絶望ですからねw

 

そんな時に薪を切り出せるノコギリは優秀です♪♪

皆さんも是非、一家に一本、いかがですか??

 

ではでは。

 

FURIHITO