君キャンプ僕キャンプ

キャンプを身近にするブログ

【ヒトリゴト】作業用のm1 Macを100均のステッカーでプーさんカスタム

 

皆さんこんにちは。

 

今日は気温も落ち着いていて過ごし易い日でしたね。

皆さんはどんな1日を過ごされましたか??

 

僕は半ば火傷状態の腕と顔と戦いながら、

今度行く予定のキャンプ場を調べたり、

新作ギアをチェックしたり、

はたまたキャンプ動画を見たりと、

リモートでキャンプに囲まれながら過ごす

マッタリな1日でした。

 

そんなキャンプずくしの1日でしたが、

夕飯の食材を買いに行きがてら、

ダイソートロールをしに寄ってきました。

 

最近はシェラカップ炊飯に興味があり、

出来ればアルミのシエラカップと、

シェラカップリッドを揃えたいと思っています。

 

アルミのシェラカップはなかなか見る機会がなく、

また、リッドもどうやらセリアに行く必要が

ありそうです。

 

そんな中、今日はダイソーである物を見つけました。

 

そのステッカーはシルエットが描かれていて、

顔などが無く、ちょっとした小物に貼っても、

可愛いすぎな良いかなと思い購入してみました。

 

このステッカーを何に使うかと言うと、

現在ブログなどの作業用のm1 Macがあるのですが、

見た目をカスタマイズしてみたいと思っていたので、

それに使ってみようと思います。

 

そして、いきなり結果に飛ぶのですが、

ぼちぼち納得の仕上がりになりました。

 

↓↓その様子がこちら。

f:id:ttanabe83:20210606213853j:image

 

@Disneyの文字はご愛嬌ですが、

アップルマークに引っ張られて飛んでいる

プーさんを演出することが出来ました。

 

更に、蓄光仕様になっているので、

暗闇では綺麗に浮き上がってくれます。

 

f:id:ttanabe83:20210606214432j:image

 

ちょっと出かけた先で、

一目で自分のPCだと分かる目印が欲しく、

かつ、オシャレに見える様にしたかったので、

個人的にはそう出来たんじゃないかなと思います。

 

僕は、ポップで親しみ易い中にも、

哲学的な要素のあるピーナッツやプーさんは好きで、

暫くは親しみを持って接することが出来そうです。

 

難を言えば、ステッカーの耐久性が弱そうで、

暫く使えば剥がれなどが生じてしまうかと思います。

 

とは言え、納得の行く仕上がりに満足です。

 

これからはより一層、当ブログの目指すところである

「キャンプを身近にするブログ」のコンテンツを

書けるよう、頑張ります。

 

今回は、キャンプブログの裏側でしたが、

今週末に予定しているキャンプに向けて、

また初心にかえり情報発信していきますので、

引き続き宜しくお願いします。

 

今日は日焼け部分を少しでも回復出来るよう、

早めの就寝を心掛けます。

 

また明日から新しい1週間が始まりますが、

お互いに頑張り過ぎず、適度に頑張りましょう!

 

ではでは。

 

FURIHITO