君キャンプ僕キャンプ

キャンプを身近にするブログ

【ヒトリゴト】暑い日にはグイッと一杯!家族で楽しめるコアップガラナ

 

皆さんこんにちは。

 

今週も1週間お疲れ様でした。

 

今日は昨日の涼しさが嘘のように

とても蒸し暑い1日でしたね。

 

季節の変わり目で、

暑さにまだ身体が慣れてない時期らしいので、

急な寒暖差でバテないようにご注意ください。

 

こんな熱い日には、

仕事終わりにグイッと一杯いきたいですね。

 

皆さんは炎天下のキャンプの日など、

どんな一杯をグイッと飲みますか??

 

f:id:ttanabe83:20210514225443j:image

※左がガラナ、右はホッピー(お酒)です。

 

今回お届けしたいのが、

北海道のソウルドリンクの一つ、

『コアップガラナ』です。

 

こちらのコアップガラナは、

ドクターペッパーの様な、

ジャンクでどこか懐かしい風味の飲み物です。

 

独特の味に程よい甘さと炭酸の爽快感が、

暑い日の喉を爽やかに潤してくれます。

 

個人的には子供から大人まで、

幅広い層に受け入れられ易い、

とても親しみのある味だと思っています。

 

そんなガラナですが、今回は、

これまた好物のホッピーと並んでいたので、

思わずパシャっとしてしまいました。

 

お子様連れからカップル、ソロまで、

最初の一本に、普段の飲み物をひとひねりして、

ガラナで話題を作ってみてはいかがでしょうか。

 

味についても、苦手な方もいるかも知れませんが、

きっと多くの方が笑顔になれる、

キャンプにピッタリの飲み物だと思います。

 

本州では比較的レアアイテム寄りですが、

もしも出先で見つけた際には是非、

その味をお試しになってみてください。

 

ではでは

 

 

FURIHITO