君キャンプ僕キャンプ

キャンプを身近にするブログ

【キャンプ用品】これからの季節には持っておきたいAIDキット

 

皆さんこんにちは。

今週も折り返しを過ぎて後半ですね。

 

皆さんはどんな週のなか日でしたか??

 

僕は今日は職場でキャンプ好きの人と、

キャンプ話で盛り上がりました。

 

f:id:ttanabe83:20210602221730j:image

 

その中でも特に盛り上がったのが、

AIDキットについてでした。

 

f:id:ttanabe83:20210602221810j:image

 

ご存知の通り、

AIDキットとは救急セットのことで、

使わないに越したことは無いのですが、

万が一の時のためのお守りのような物です。

 

ネットでも沢山のセットやパーツが売られていて、

価格帯も安いものから数万円するものまで様々です。

 

そして意外と陥りがちなのが、

→セットで頼んだのに実際使うときには

 中身が全部、個別購入のものに入れ替わってる

→入れ物がカッコいいので箱だけ欲しい。

→買ったはいいけど説明書が外国語で読めずに

 結局怖くて使えていないものが多い。

などのケースです。

 

仮に外で怪我したときには、

絆創膏も大きい物が必要なケースも多くあります。

また、ガーゼやアルコール綿、包帯なども

使い方が明確に分かっていて安心できる物を

選び直してしまいます。

 

キャンプに行けばナイフなどあるので、

ハサミは必要かという問いも出てきます。

 

なので、お気に入りのAIDケースを購入して、

安心な中身を揃える方が良いのかなと思いました。

 

 

皆さんはAIDキットはどの様にされていますか?

 

近々AIDキットの新調を検討しているので、

もし良ければ、実際に必要な中身のセットなど、

お勧め一覧など有れば是非ご教示ください。

 

 

今週もあと2日頑張れば週末ですね。

何かと疲れるご時世ですが、

頑張り過ぎない程度に、

笑顔を忘れずいきましょう。

 

ではでは。

 

【今回のおすすめアイテム】

 

 

 

FURIHITO