君キャンプ僕キャンプ

キャンプを身近にするブログ

【キャンプ用品】メスティンにピッタリ!muracoの鉄板付き『焚き火道具の本』!

 

皆さんこんにちは。

 

今日は気温は落ち着いたものの、

昨日に引き続き湿度が高く蒸し暑い1日でしたね。

 

今日は、お昼休憩でキャンプ情報を見ていたら、

興味をそそる情報がありました。

 

f:id:ttanabe83:20210519215746j:image

 

muracoの鉄板が付録に付いた本です。

しかも大好きな焚き火関連の本。

 

「これは買わないわけにはいかない!」と、

帰りがけに本屋さんへ駆け足に向かいました。

 

残り2冊のうちの1冊をゲットし、

家に帰って早速開封してみます。

 

f:id:ttanabe83:20210519220205j:image

 

まるでiPhoneの様な佇まいでご対面です。

 

f:id:ttanabe83:20210519220442j:image

 

muracoのロゴが、

控えめながらも存在感があってカッコいいです。

 

しかも、この鉄板はフッ素樹脂加工済みで、

シーズニング要らずらしいので重宝しそうです。

 

3ミリ厚ながら260gと、使い勝手も良好そう。

 

f:id:ttanabe83:20210519220302j:image

 

概ねA4サイズと比較するとこんな感じです。

 

普段、『フライアン』という鉄板が主ですが、

ちょっとしたデイキャンプや軽量にしたい時など、

今回の鉄板とイワタニのジュニアバーナーで

乗り切ることも出来そうだなと思いました。

 

そして、今回の付録のmuracoの鉄板は、

トランギアのメスティンにシンデレラフィット。

 

f:id:ttanabe83:20210519221104j:image

 

まな板やポケットストーブ、固形燃料などを入れて、

メスティンのお手軽ご飯セットがまた一段、

レベルアップした気がします。

 

f:id:ttanabe83:20210519221303j:image

 

ここにオピネルのナイフでも入れば、

お手軽サバイバルセットの完成ですね。

 

今週末、天気がもてばデイキャンプを検討してます。

その時に是非、使ってみようかなと検討中です。

 

もしも使った際には、

使用感など合わせてご紹介したいと思います。

 

ではでは。

 

【今回の紹介アイテム】

 

 

 

FURIHITO