君キャンプ僕キャンプ

キャンプを身近にするブログ

【ヒトリゴト】夏のキャンプに向けて涼を思う〜ペグを使った風鈴構想〜

 

皆さんこんにちは。

 

今日は湿度が高く、蒸し暑い1日でしたね。

体調を崩されたりしていないですか??

 

僕は今日のお昼休憩で、

キャンプの音に想いを馳せていたのですが、

ふと思い出した″音″がありました。

 

鉄製のペグ同士が不意にぶつかった時のあの音。

遠くまで届く透き通った優しい響。

 

少し前から、

あの音の質感が風鈴に似ているなと思っていて、

よもやペグを使った風鈴って売っているのかな??

と、検索を試みました。

 

結果的に、ペグを加工して作ったものはあれど、

また、ヘビー級のものはチラッとあれど、

僕のイメージしていたものとは少し違いました。

 

僕のイメージしているペグ風鈴は、

スペアペグを簡単に吊らした、

軽快でお手軽なそれです。

 

キャンプに持って行ったスペアペグを、

バックやケースの中だけで眠らせずに、

ちゃんと活躍の場を作ってあげられるような、

そんな風鈴です。

 

文字や言葉では説明しづらいので、

今度、実際に試行錯誤しながら、

自分の思うペグ風鈴を作ってみたいと思います。

 

近いうちに、

制作過程や完成品をご紹介出来ればと思います。

 

f:id:ttanabe83:20210518213712j:image

 

今日はそんなことを、

相変わらずチビランタンを見ながら考えています。

 

ではでは。

 

FURIHITO